SSブログ

ううう、ほんとは週末カールスJrに行きたかったんだけどね…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ここ数日日記書いてなかったのは別に何もしてなかったわけじゃなくて
きっちりバーガー?漬けの日だったからね。
ただ、ちょっと例外系のメニューが多かったから控えてただけで。

まずはドムドムの揚げパンスイーツバーガーから。
今回食べたのはWいちごだよ。
びっくりしたのは、公式サイトの写真からだとちょっとわかりづらいけど
いつものセサミバンズを揚げパンにしてること。
これが、案外サクサク揚がってておいしいんだよね…
逆に、生クリームは至って普通で、いちごに至ってはまだ冷凍が溶けきってなくて
その辺は残念だったけど、ご家庭で手作り感が出てて、これはこれでアリ、なのかな?
あたしは割と気に入ったから、また機会を見つけてチョコバナナとかも食べてみようっと。

で、次。マクドナルドの倍えびフィレオ…と、実はこっちが本命の
カケテミーヨ カルボナーラの話。
倍えびは、ダブルパティでサクサク食感が面白いし、
味もまあおいしかったんだけど、味のバランスはやっぱりシングルの方がいいかなあ?
まあ、がっつりえびパティ食べたい時にはいいかも。
カケテミーヨの方は、カルボソースが個人的にツボでおいしかった!
とろけるチーズなしでもソースがチーズ味だから溶けもれとかもないしね。
これで前回同様のしょっぱさが無ければもっとおいしかったんだけど…
手間はかかると思うけど、カケテミーヨ用のポテトは別立てにするか、
或いはポテトに振った塩の分を計算した薄味にして欲しいかも。

最後はクラウンハウス。
先週に引き続き、ビーフステーキを食べてきたよ。
お肉はかなり肉厚で大迫力!だったんだけど、おいしさはリブロースの方が上かな?
因みに今回はわさび醤油ソースにしたんだけど、
わさびと醤油が別々に出てきて、個人的にはちょっと…うーん。
味の調節ができるようにってことなんだろうけど、
ここはちゃんと、クラウンハウスが推す配合で出してほしかったかも。
因みに個人的には赤ワインソースの方がおいしかったかな。

ふう、とりあえずこんな感じかな。
今回の報告には普通のバーガーが無かったけど、
次は週半ばくらい(=おこづかい日)に行く予定だから、そこまで待っててね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-10-22 02:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]