SSブログ

スパロボにビッグファイア様が出せなくなったなら、バビル二世を出せばいいじゃないです?(マリー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
春カチュア、それなりに形にできて満足しました
エディス日記ですよー。
騎馬バフかければ、多少の個体値差は誤差になりますねー。
※闘技場20ランクとかになれば別かもですけど
 17と18を行ったり来たりしてる私的には十分ですー。

でで。
今日は先日から引き続き、「その名は101」を読了しましてー。
横山先生的には、バビル二世第四部が不本意だったために
この作品を書いたっていうことなのですけど、
確かに第四部はちょっと中途半端な上に打ち切りっぽく終わってて
後味的にはイマイチだったものの、
101は101でちょっと性質が違う感じで
どっちが好きかと問われたら、私はバビル第四部かも知れませんー。
因みに、子供の頃断片的に読んだことのあったのは
第三部ってのもわかりまして、今回それが一番大きな収穫だったかもです。
※ポセイドンから逃れるべく、急激に消耗しつつも絶叫するヨミ様の姿が
 子供心に妙に記憶に残ってたのですよね…

さてさて、バビル偽じゃなく、原作寄りでリメイクされた
バビル二世なんてどっかで放送してくれたりしませんかねえ?と無茶を言ってみつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-03-25 03:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]