SSブログ

こういう時ゴウザウラーは超役に立ちますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
危うく午前様になりかけるところでした、エディス日記ですよー。
…き、昨日で一段落ついたかなあ、って思った矢先にこれですよー(泣)。

でで。
そんな私に、さらなる過酷な運命が待ち受けるー(アイドル伝説えり子次回予告風
帰りの電車で遊んでるスパロボOEで、
特定の場面で必ずフリーズしちゃうのですよ。
※具体的には、第六章:地球圏統一 で、クイン・マンサを倒した後に出てくる
 ハマーン様のキュベレイのHPを削ってイベントが発生した時

その時に丁度ジュドーが「あんたを止めてみせる!」的な台詞を言うのが
ちょっと面白くてー(面白くないです

時間あんまりないのに、帰ってきてから眠い目をこすりながら
スパロボOEを再インストールしてみても
状況は改善せず、これはもう一回再DLして、バージョン1.03で試してみて
それでもだめなら最後の手段のリタイア(三連戦の最後なのに…orz
するしかないのかしら?って思ってたのですけど、
ふと気づいたのが、その時ジュドーがΖΖじゃなくてGフォートレス形態だってことでした。
そう言えばイベント時にGフォートレスから変形してましたっけ…
で、はた!と気づいて、(そのターンは行動済みだったので)次ターンに回して
ΖΖに変形してからイベントを起こしてみると…

やった!やりました!進みましたよ!!

そのあとはザウラーキングフィニッシュで
ハマーン様のHPをごりっと削る→ΖΖでトドメであっさりクリアできましたともー。
やー、こんなデバッガー気分になるのはブレイブサーガ2以来な気がしますよー(苦笑)

さてさて、このまま次はフリーズしないで行きたいですねえ、って思ってみつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-02-28 02:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]