SSブログ

もょもと使わずにレベルカンストまで遊ぶ…は大変そうですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もいろいろありまして結構忙しかったです
エディス日記ですよー。
ああもう、家に帰ってきてから遊ぶ時間がががが。

でで。
まあそんなわけであんまし話題がないわけですけど(苦笑)、
移動中に聞いてるドラクエのCDの話でもしちゃいましょうかー。
今4を聞いてる途中ですけど、
2はクラシックアレンジが全般的にあんまししっくりきてない感じでした。
3に比べるとなんというか…んー、うまく言えないですけど、
クラシックっぽくないアレンジも多いというか。
※特に「LoveSong探して」とか
城の曲とかいい感じの曲もあるのですけどねー。
原曲メドレーも、元々曲数が少ないせいか「あれ?もう終わり??」って感じでした。
曲の構成はいいのですけど、船→アレフガルドの次はルビスの祠経由で
もうロンダルキアですしね。
ロンダルキアの表現も、敵にダメージを与えた時の音の違いだけですし、
まあ昔のゲームだからしょうがないのかなあ、とー。
※いっそ1とCDをまとめちゃうのが良かった気もしますね
でもまあ、何年か前のドラクエ2やりたい気持ちがまたムラムラしてきましたので
聞いてよかったなあ、とは思いますー(ええーっ!?

そうそう、ルビスの祠は久々すぎて「あれ?こんな曲ありましたっけ?」
ってしばらく考えちゃいました。
あれ、下手すると一回しか聞きませんしね…。

さてさて、時間もアレですので、今日はさくっとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-01-26 03:26  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]