SSブログ

原チャ?やー、逆に出先で置き場に困りそうですしね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
そねぶろメンテに間に合うようにこの日記書いてます
エディス日記ですよー。
まあそんなわけで、駆け足気味ですけどご了承くださいー。

でで。
先日の週末の話なのですけど、
自転車でいつも通りおさんぽに出たのですけど、
なんかペダルがガクガク固定されてない感じだったのです。
仕方ないので、最寄りの自転車屋さんによって相談したら、
ペダルのところのベアリングが痛んでいて、部品ごと交換するしかない、
ってことでびっくりでした。
…まあ、ここ一か月くらい、時々軋むような感じがしてたので、
オイルやらさび落としやらいろいろメンテしてたのですけど、
そうですか…まあ、リーザたちと一緒に暮らすようになってずっとこの自転車でしたからね。
部品代もお安くなくて、これだったら新品を買った方が
この先もメンテすることを考えると安くなりそうですし、
しょうがないので自転車を新調することにしましたよ。
因みにその時は手持ちがありませんでしたので、
来週末に買い替え予定ですー。

まあ、そうは言ってもまたお手ごろなママチャリにするのですけどね。
ロードバイクもちょっと憧れるのですけど、
やっぱりバッグを入れるかごも欲しいですし、
そもそも家の中に自転車を置くスペースもなくー。
※自転車置き場に置いておいたらパーツを盗まれそうですしね…

さてさて、今まで私の足を支えてくれた自転車に感謝しつつ
今回の日記はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-11-15 00:44  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]