SSブログ

ぼちぼちドムのメニューももう一周してみたいなあ…お小遣い心もとないけど [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のネタは二つあって、先ずはこないだの日記で書いた
ココイチの地方限定メニュー、THE北海道カレーの話。
こないだも書いた通り、正直こういうやり方は気に入らないんだけど、
まあこれも続く様だったら、ね。
お味の方は…うーん、なんというか…
まずくはないんだけど、イマイチ普通と言うか、
特にコーンコロッケがびっくりするほど業務用冷凍コロッケ感満載でがっかりかなあ。
ホタテクリームソースはそれほど悪くないんだけどね。
まーちゃん的に言わせてもらうと、こうやって大量に新作を出すと、
一商品ごとの商品開発コストが相対的に高くなっちゃって、
最終的にこーいうところにしわ寄せが来るんだよ、多分(笑)。
やっぱり全国区に検討に検討を重ねた選りすぐりの1メニューを出して欲しいな!

で、もう一つが特に新作とかじゃないんだけど、
こないだの週末にドム詣でに行った時、
なんとなーくその時の気分でロースカツバーガーを頼んだんだよね。
最初に食べた時からもう二年経つんだね…
実はあたし、気づいてなかったんだけど、何時の間にか?
キャベツも追加されてたんだね。
※少なくとも、去年の9月の時点では追加されてたみたいだけど、
 その前の値上げの時にはどうだったのかな…?
で、食べてみたらびっくり。何このカツの薄さは…
ハムカツどころか駄菓子のカツみたいな薄さで、
ほとんどお肉が感じられないんだよね。ちょっと流石にこれは…
あたしはもうちょっと値上げしてもいいから、
ちゃんとしたお肉が食べたいよう。
※フードコートとして使ってるおばちゃんたちには、
 普通のバーガーセットとかで安くすればいいと思うんだよ。

うーん、ちょっと愚痴気味になっちゃってるなあ。
相変わらず来週までは新作ないっぽい
(24日からの冬メニューもロッテリアのサイトに載ってないけど)し、
ちょっと悶々としながら待つしかないのかあ…ってなところで
今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-11-14 00:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]