SSブログ

今日もちょっとバタバタして忙しかった! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

昨日予告した通り、二子玉川にも行ったんだけど、
先ずはマクドナルドのデラックスチーズマフィンから。
確かに濃厚なチーズソースが入ってるんだけど…
うーん、なんつーか、元々ソーセージパティがクセのある味だからか
さっぱりチーズが目立たないんだよね。
味自体はおいしいんだけど、何時ものソーセージエッグマフィンと
ほとんど味が変わらない気がするよ。
まあ、おいしいはおいしいから、食べてみてもいいとは思うけどね。

で、今日の本題のクアアイナ二子玉川店限定のニコタマテリヤキバーガー
あたし、すんごい昔に片手で数えるくらい行ったことあるんだけど
最後に行ったのは、あたしがまだノービスにもなる前だったような…
その時はなんかのどかなところなイメージがあったんだけど、
今日はすごかった!超おしゃれな街になってるんだねえ。

…エディスおねえちゃんにその話をしたら、
hi-edith-mini.jpg4133488.jpg
「ワンダーエッグはほんとに再開発が始まるまで借りてただけなのですねー」
とか言って遠い目をしてたよ。

で、肝心のブツなんだけど、どっかのLがつくところの半熟「風」じゃなくて
ちゃんと半熟の目玉焼き(目玉が二つ)が
いつものてりやきバーガーに乗っかってるだけって感じ。
まあ、今クアアイナでトッピングに卵はないから
そういう意味では確かにオリジナルレシピになるねえ。
ただ、パティのおいしさが強くて
あんまり卵入りならではのおいしさが控えめなのが残念かな。
美味しいんだけどね。無理に遠出する程じゃないかなっていう。

さて、最後に一応新作?の情報。
11/1(水)
 ・ダブルてりやきバーガー
 ・ロッテリアダブルチーズバーガー …ロッテリア

ハロウィンが終わったら、包み紙だけしか変わってないはずなのに
キッチリ新作扱いするのがロッテリアらしいというか(苦笑)。
ダブルパティも別にトッピングの一環で再現できるのを
新メニューにしちゃうのはどうだろうねえ…
まあ、今のパティに変わってからダブルでは食べたことがないから、
そのうち試しに行ってみるよ。
…多分11/1発売の他の新作がかたずいてからになるけどね。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-11-02 02:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]