SSブログ

6の時の「遊べる」はぶっちゃけアレでしたけどね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ついさっき、ようやく大逆転裁判2をクリアできました
エディス日記ですよー。
…いやー、長い長い…orz

まあ、各所で感想が書かれている通り、前作で積み残した伏線を
大体改修して大団円、ってところですね。
…ていうか、細かい伏線は忘れちゃってました。
だって2年も経っちゃったら…ねえ。
前後篇にするならもっとスパンを短くすべきだったような気がしますー。
あと、細かい感想は後で伏字で書くとして、概ね満足な内容でしたー。
ただ、この大逆転裁判、今後続きが出るのかがちょっと気になりますねー。
本編(7)はまだ出せそうな余地がありますけど…
あ、この辺は書くとネタバレになりますからね、やめときますー(笑)。

さてさて、とりあえずここまでにしておきますかね。
続きは「続きを読む」以降ってことで。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


※注意!!
この先、大逆転裁判2の一部ネタバレ要素が書かれてますので、
ネタバレしたくない人はそっ閉じをお願いしますー。



でで。
もしかしたらまだ遊んでないオマケの方で触れられてるかもしれませんけど、
ちょっと気になったことをいくつかつらつらとー。

1)ホームズさんはどこまでおみとおしなのか?
 10年前のプロフェッサー事件から最終章までの一連の流れについて
 恐らくホームズさんは(証拠はともかく)推察してたと思うのです。
 ※電文の件を一部勘違いしていたので、推察の域は出てないとは思うのですけど。
 ヴォルテックス卿が黒幕ってことはわかっていても証拠がない、って感じなのですかね?

2)ミテルモン氏の罪状
 エンディングでミテルモン氏が赤毛連名の二人と牢屋に入っているのですけど、
 少なくともゴシップ氏に変装していた以上のことはしてない気がするのですよね。
 あ、それともあれですか?警察官の身分詐称の方ですかね?
 (というか、これはグレグソン刑事の方が悪い気もするのですけど…)

3)組織:死神の規模
 わかってる範囲では、アン・サッシャー、グレグソン、ワトソン博士(→シス)ですけど
 その他は不明ですよね。ほかにもいるっぽいですけど、
 その辺は今後のヴォルテックス卿の裁判で明らかにして一網打尽ってことでしょうか。
 ※ゲーム内では触れてなかったので。多分この予想であってる気がしますけど。

…んー、他にもあるような気がしますけど、
眠いので一旦このあたりにしときますー。


2017-08-23 03:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]