SSブログ

バンダイはスクランブルウォーズあたりですかね?(開発ヒューマンらしいですけど [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は三姉妹でリーザのご実家にお邪魔してきました
エディス日記ですよー。
美味しい食事もごちそうになっちゃったりして、
いつもの休日よりも早起きして眠かっただけのことはありましたー(ええーっ!?

でで。
非常に取り留めのない話で恐縮ですけど、
ジャレコのゲームで一番歴史に残ったのは何かしら?って思うのです。
他のファミコンのセカンドパーティって、どれも老舗だけあって
ゲーム史に残るゲームって出してるのですよね。
ナムコは言わずものがな、ゼビウスやパックマン。
ハドソンは(自社製では)スターソルジャー、
アイレムはファミコンではないですけどR-TYPE、とか。
※スペランカーの方が有名だとは思いますけど、あれは移植ですからね…
ジャレコはなんだろう?って考えた時に
真っ先に出てくるのは「燃えプロ」なのですけど
この時期はファミスタっていう怪物ソフトがいるのですよね。
他はスーチーパイあたりが知名度ありますけど、
こっち方面でも、えろ方面ではスーパーリアル麻雀、
ネタ方面ではホットギミックみたいな大物がいますし、
やっぱり燃えプロになるのでしょうかね?

まあ、燃えプロはパワプロの7年先を行ったゲームですし、
ジャレコじゃなくて任天堂が作ればもっとすごいゲームになった気もしますしね(笑)。

さてさて、サンソフトだったらやっぱり、「クソゲー」という言葉を産んだ
いっきなのかしら?と思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-02-26 02:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]