SSブログ

明日は雪の中でかけないとなのですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局年賀メールはグリーティングメールあきらめました
エディス日記ですよー。
まあ、今の流行?はLINEなんかに画像はっつけて送るらしい?ので
こういうサービスが縮小するのはしょうがないのかもですね…

でで。
今日は一念発起して、WiiUとWiiを入れ替えようとしてましたー。
本当はWiiのゲーム(バーチャルコンソール含む)を終えてから、と思ってましたけど
それから1年経っちゃいましたしね(苦笑)。
引退したWiiは一旦PCディスプレイの方に繋げようかなあ、とー。

で、気づいたのが、WiiUプレミアムパックってセンサーバーついてないのですね。
まあこれは元々入れ替えの予定だったので仕方ないですね、と思って
念のためにWiiFitUのマニュアルを読むと…んん?
Wiiリモコンプラスを2本使う競技がある??
…これはちょっと見落としてましたね…
仕方ないので、その辺もまとめてポチって、今日の入れ替えは諦めましたー。

実はまだ続きがあって、じゃあPCディスプレイの方にWiiをつなげるには、と思って
調べたのですけど、ディスプレイにはHDMIx2、ビデオ端子x2、
おまけでD-SUB端子x2がついてるのです。
…んー、今はS端子でつなげてるので、ちょっと画質が下がるのは悔しいですね…。
※ビデオ端子に既にPS2とPSXがつながってるのも理由です。
 因みにPSXはディスクトレーが不調なので、RF変換器の代わりですね(苦笑)。
で、何かいい変換器でもないかしら?と思っていろいろ検索してたら、
いい感じのHDMI変換器がありまして。
幸か不幸か、PCディスプレイのHDMI端子は使ってないので
丁度良かったということでこちらもポチりましたよー。

…つなぎとしてはちょっと出費が多かった気もしますが
まあ快適?なゲームライフの為には必要な出費ということで納得しつつ、
とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-11-24 02:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]