SSブログ

旅行記2016てんまつ [みんな日記]

nanai_mini.jpghi-edith-mini.jpglkahb_riza_mini.png4133187.jpg
皆さん、こんばんはー♪


hi-edith-mini.jpg
そんなわけで旅行から帰ってきましたー。

lkahb_riza_mini.png
相変わらず
お仕事がカレンダー通りということで、
一泊二日の強行軍になりましたね…

hi-edith-mini.jpg
でもまあ、目的はのんびりすることでしたからね。
ですので、極力観光場所は減らして早めにチェックイン→

お風呂にゆっくりつかっていつもより圧倒的に早く寝ましたもの。

nanai_mini.jpg
今回はエディスおねえちゃんのご両親と一緒の旅だったもんね。
お姉ちゃんのおばあちゃんが亡くなって一周忌まで済んだってことで
家族旅行をおねえちゃんが提案したんだよね。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
しかし…今でも思うのですが、ここは親子水入らずの方がよかったのでは?

hi-edith-mini.jpg4133187.jpg
いいのですよ。リーザ達も色々と手伝ってくれたり協力してくれたりしましたし、
どうせゆっくりするならみんなでの方がいいのですよー。


lkahb_riza_mini.png4123805.jpg
今回の旅行先は伊豆:城ヶ崎海岸ということで、ここを選んだのは何か理由があったのですか?

hi-edith-mini.jpg
ゆっくりするって意味で近場がいいなあ、と言われましてー。
温泉宿を探してたら、そこの金目鯛の煮つけがおいしいって評価でしたので
そこにしたのです。
あんまり小奇麗なところだと既に予約で埋まってたり、かなりお高かったりと
手ごろな宿ってなかなかなかったのですよね…

nanai_mini.jpg4123751.jpg
そうだったねー。高いところだと、今回止まったところの倍額だったりしたもんね。
しかも既にGW中は予約済みで。

hi-edith-mini.jpg4133187.jpg
でもまあ、実際に泊まってみたら思ってたよりずっときれいで
お部屋もゆったりと広かったですし。
何より評判通り金目鯛の煮つけが凄くおいしかったので満足でしたー。

lkahb_riza_mini.png
そうですね、いつもなら迷わず肉料理を食べたがるナナイが
「おいしい」って言っておりました。

nanai_mini.jpgico_ex.jpg
むむう、失敬なっ!
あたしだってお魚は大好きなんだよ?
お肉の方が好きなだけで…

hi-edith-mini.jpg4133187.jpg
でも、金目鯛以外の料理もおいしかったですよね。
お手ごろな値段の割には満足度が高くて、そこにして正解でしたよ。


lkahb_riza_mini.png
結局観光は初日のみ、宿の近くの海岸に出て
吊り橋や灯台を巡った程度でしたね。

hi-edith-mini.jpg4123751.jpg
最初に言った通り、ゆっくりするのが目的でしたので
どちらかというとチェックインまでの時間つぶしがメインでしたねー。
でも、駅前やらに全然お店が無くて、宿でしかお土産が見れなかったのは
ちょっと誤算でしたー。

lkahb_riza_mini.png4133488.jpg
何やら自然公園らしいので、そういった商業施設はNGなのかもしれませんね。
天気がよかったおかげで、海の向こうに大島や三宅島が見られて
なかなかきれいでした。
そのあとは近くのガラスの博物館に行こうとしたところ、要予約ということで
残念ながら他の場所に行くことになりましたが…

nanai_mini.jpg
ちっと歩き疲れたけど、まあそれくらいはいいんじゃない?
博物館は思ってたよりちっこかったから、どうせあんまり長い時間が見れてなかった気もするよ。


nanai_mini.jpg4123805.jpg
宿についたら早速お姉ちゃんはゲームコーナーに行ってたけど…収穫あったの?

hi-edith-mini.jpg4123751.jpg
それが、テーブル筐体はインベーダーDXとナムコクラシックコレクションしか置いてなくて…orz
あとはターボアウトランですかね。どれも私の専門外でー。
一応インベーダーは1ゲームやりましたけど、2面であっけなくー。
あとワニワニパニックとかのエレメカもあったのですが、
私、エレメカはソニックブラストマンか功夫老師くらいしかやりませんからねえ。

それよりお風呂ですよ。
あんまり変わったのはなかったですけど、打たせ湯や露天もあって
私的には満足でしたけど、リーザはどうでした?

lkahb_riza_mini.png4133261.jpg
はい、以前に行ったホテルの露天と違って、
ビルの最上階の吹きさらし、みたいなところではございませんでしたので
安心して露天を楽しむことが出来ました。
あまり外は見れませんでしたが、ひんやりとした空気の中、
きれいな星空の下でのお風呂は風情がありましたね。

hi-edith-mini.jpg4133187.jpg
お、わかってきましたねー。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
ま、まあ、それでもやはり内風呂の方が落ち着くのですが…


lkahb_riza_mini.png
結論から言うと、そこまでゆったりはできてないですが
久しぶりにのんびりした気分にはなれました。

nanai_mini.jpg
なんだかんだで結構歩いたもんね。
でもおしゃべりしながら、あんまり時間を気にしないでぶらぶらとだったから
あたしは楽しかったけどね。

hi-edith-mini.jpg
ですね。帰りの電車の中でうとうとしちゃいましたけど(苦笑)
いい気分転換になったとは思いますー。
また明日はお仕事ですけど、気分一新で頑張っちゃいますよー♪

lkahb_riza_mini.png
明日頑張ればまたお休み…のはずですからね。
そういうこともあって、今回は短めですがこのあたりで締めておいた方が良いかと。

hi-edith-mini.jpg
はいな。それじゃみんなで…せぇの、

nanai_mini.jpghi-edith-mini.jpglkahb_riza_mini.png4133187.jpg
それでは皆さん、おやすみなさいー♪


2016-05-02 00:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]