SSブログ

もっと高い部位は100g6000円なのでこれでも安いお肉なのです… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
今回は、特に不愉快な話題ではございません故、
宜しければ最後までお付き合いくださいませ。

先日(3/18)が私の誕生日でしたので、
そのお祝い、ということで、
本日は義姉妹揃って外食をしてきました。
…当日にケーキでお祝いしていただいたのでもう十分です、と
義姉様には申し上げたのですが、
お祝いは何度してもいいのですよ、と強引に押し切られて…

お店は、最寄の駅の近くにある小さいステーキハウス…というか
店のたたずまいはどちらかというと小料理屋のような感じだったのですが、
ステーキ専門店ということのようでした。
ナナイ曰く、昨年のクリスマスにお店を探していた際にたまたま見つけ、
ずっと気になっていたとのことでしたが、
実際、今日頂いたメニューはどれも、おいしいものでした。
…メニューの値段を見てかなりドン引きしましたが。
※お祝い、ということで私がサーロインステーキ100gで3500円、
 義姉様達がリブステーキ100g3000円でしたからね…
肉につけるソースとして岩塩、オニオンソースに加えてオレンジジュレ
…というか、マーマレードが出てきたのですが、
肉自体にそこそこ味がついていて且つ脂がのっていたからか、
オレンジジュレの甘みが案外あっていておいしく感じました。

他にサービスで牛肉の握り(寿司)とサラダを頂きましたが、
個人的にはそれらよりもライス(伊賀米)がおいしかったです。
少し強め(強めが好きなのです…)に炊いてあり、米自体の甘みもあり
ご飯だけで食べられるのでは?というほどおいしく…
食後に二人から何がおいしかったか、と尋ねられた際に正直に申し上げたところ、
二人とも「お肉よりおいしかったかも」だったそうで…

最近の外食は、ナナイの希望でハンバーガーが多かったのですが(苦笑)、
「たまには贅沢もいいですよね?」と仰って下さった義姉様の笑顔が
何より私にとっては嬉しい贈り物でした。

さて、明日からはエディス義姉様も普通にお仕事ですので、
今宵はこのあたりにさせて頂きます。
最後までお使いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2016-03-22 02:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]