SSブログ

モスクラシックは復活しないねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

暫くバーガーが新作出ない(…と思ってた)からお休みしてたけど、
今日はお小遣いも出たことだし、話題?の吉祥寺のクラウンハウスに行ってきて見たよ。

吉祥寺はあたしの家から自転車射程圏内だから自転車で行ったんだけど、
ほとんど行ったことない駅南側も結構混んでるんだね…
お店のある場所も駐輪スペースもないし、道も混んでてもう大変。
駅前の駐輪場にチャリ置いてきて正解だったよ…

今日はあたしソロで、偵察のつもりで来たから
頼んだのは一番ベーシック?なクラウンバーガー。
ランチセットで芋とジュースがついてきて税抜1,430円。
…うん。1500円越えだね。
そこそこ待って出てきたのがこれ。
crownb.jpg

でかっ!
横のサイズはそんなじゃないけど、とにかく縦長。
1/3くらいがレタスの分厚さに見えるのが気になるけど…

で、食べてみた感想。うーん、期待してたほどじゃないかなあ…?
先ずバンズはめちゃくちゃおいしい!
バンズだけだったらベッカーズにも負けないくらいおいしくてびっくり。
これはイケる!?って思ったら、レタスは並み…まあ、そりゃマックとかよりは全然マシ
だけど、モスにはかなわないし、ベッカーズと比べてもどっこいかそれ未満って感じ。
肝心のパティは、フレッシュネスで出してるチョップドビーフな感じで
要するに粗挽きを通り越して硬くて食べにくい感じ。
チェダーチーズと卵はお肉に存在感喰われててさっぱり目立ってなかったなあ。
で、味付けも女性向なのか、かなり控えめ。一応ケチャップとかも入ってるんだけどね。
これはビーフパティをもっと塩コショウでスパイシーにすればもっとおいしいと思うんだけどなあ。

…ということで、これだったらベッカーズで食べてもそんなに変わんないかな?
ってことであたし的には結論付けちゃった。
こんな感じだったら14種類全部食べに来なくてもいいかなーって。
MOS’S Cみたいなおいしさだったら話は別なんだけどねー。

あ、因みにピクルスはちょっと甘みがあった感じで
芋はモスのに似た感じでおいしかったよ。これなら肉を頑張ってほしいけどね(苦笑)。

さてと、とりあえず今日はここまでかな。
まあ、明日もちょいネタがあるから、気になる人はちょっと楽しみにまっててね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-10-25 03:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]