SSブログ

下手すると三回食べに行かないとだからねえ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
またまた続けて、今日もあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題は、昨日書いたロッテリアの新作で
 ・絶品チーズポテトチップスバーガー(絶品チーズバーガーソース)
 ・サラダチキンポテトチップスバーガー(コンソメWパンチソース)
の二つを食べてみたよ。
ぶっちゃけ、ありもののバーガーにポテチを挟んだだけにしか見えないわけで、
たいしたことないんだろうなーって思ってたんだよ。

でも、サラダチキンの方、これが案外バカにできないおいしさ。
元々前回のキャンペーンメニューでサラダチキンが味がシンプルだって
評価してたじゃない?
ポテトチップのクリスピー感と、コンソメWソースのしょっぱさで
変な方向に行きすぎない程度に普通のハンバーガーファンの好きな方向に
ちょっと矛先を変えてる感じで、あたし的にはこれもアリ。

逆にちょっとがっかりなのが絶品チーズの方で、
ポテトの食感も追加のディップチーズソースも全然絶品チーズの味に寄与してないの。
寧ろ、いつもあたしが言ってるとおり、絶品チーズの主眼と違う方向に行っちゃってて
あんましおいしくない気がするよ。
ポテチもチーズ(ソースじゃなくて、もともと絶品に入ってる方)でびしゃっとしてて
クリスピー感が薄いし、これはちょっと失敗なような…残念。

ちょっと評価は両極端だけど、まあ一定の水準は保ってるし
※絶品の方は、元の絶品の水準だけどね…
多分皆さんが想像してるより全然まともな味だから、見た目で躊躇してるなら
すぱっと食べてみちゃうことをオススメだよ。

さてと、それじゃ最後にまた新作情報を。
来るんじゃないかなーって思ってたベッカーズがやっぱり来たよ。

8/1(土)
 ・ザ★プロシュート&マスカルポーネバーガー
 ・サルサピカンテチーズバーガー(多分シングル・ダブル両方あり) …ベッカーズ

前回4月→6月で新作が来た時に、これは二か月に一度の新作ペースになったのかな?って
ちょっと思ってたけど、今後はこのペースが続くのかな。
ベッカーズ大好きだし、嬉しいんだけど、食べに行くのにそれなりに手間がかかるから
あたし的には嬉しい悲鳴って感じかな。
今週末はちょっと食べに行けないかもだから、来週以降ぼちぼちチェックしてくるってことで…

ふう、とりあえず今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-07-28 02:42  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]