SSブログ

ドムドムの途中経過も書きたいけど…今日はちょっとパスかな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題は、マクドナルドのベジタブルチキン系メニューだよ。
頑張って朝も含めて全制覇出来たよー。
…てか、先週からずっとこんな感じだよね、朝。

先ずは朝マックのベジタブルチキンマフィンから。
…全体メニューのサムネには写真がついてるのに、個別ページになんで写真がないんだろうね。
まあそれは置いといて、チキンパティは思いのほかおいしいと思うよ。
枝豆が個人的にいい感じだし、さっぱりしてるから。
…でも、肝心?のベジタブルソースがハンパなくおいしくなくてがっかり。
なんていうか、すっぱえぐい?みたいな。
これ、ベジタブルチキンバーガーみたく、せめてトマトも入ってればもうちょい違うんだけどね。
あたし的には全然受け付けなかったよ。

で、次。
そのベジタブルチキンバーガー
マフィンとの違いは、バンズ(マフィン→オリジナルのブランバンズ)と
トマトが追加されてるあたりかな。
バンズはぶっちゃけ全然機能してないんだけど、トマトがあるだけで
ベジタブルソースのえぐみが少し緩和されるような気がするよ。
でもまあ、おいしいわけじゃないんだけど…

最後はモグモグマック
基本はハッピーセット用ってことで、流石に子供向けじゃないと判断したのか
ベジタブルソースじゃなくてケチャップが入ってるんだけど
驚いたことにケチャップも恐ろしいほどおいしくないのね、これ。
まあ、ベジタブルソースよりはマシなんだけど、
これホントにえらい人は試食したのかな…??

あたし的には今回は残念ながらどれもオススメできないけど、
ベジタブルパティだけはそこそこおいしいと思うんだよね。
あくまでもダメなのはベジタブルソースだとすると、
改定案としてはベジタブルソースはとりあえず止めて
 ・からしマヨ(てりやきのを流用)
 ・テリヤキソース(てりやきのを流用)
 ・マフィンのは、トマトとチーズを追加してサラダサンドライクにする
ってのを考えたんだけどどうだろう?
特にテリヤキソースは相性よさげな気がするんだけど??

折角てりたまを二か月も引っ張って出した新メニューだったけど、
まあ次回はおいしいの出してくれるといいなあ、って思いつつ、
今回はこんなところにしようかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-05-26 02:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]