SSブログ

まさかドムも新作来るのかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…やー、昨日日記を書くんじゃなかったの?ってツッコまれそうだけど、
まあいろいろあったんだよ…。
 ・土曜日(2/28)からのはずの1129がなぜか2/26から売ってた
 ・一個だけだと思ってたバーキンの新作が3つだった(BBQバーガーは期間限定だったはず)
んなもんだから、予定変更して二日間でロッテリアの新作4つを集中攻撃してたってわけ。
バーキンは明日行ってくる!

で、改めて今回のお題。
まずは豊後牛ハンバーグステーキバーガー ~ゆず胡椒風味の和風ソース~から。
11作目にして初めてデミソースじゃない、ってのがウリなんだと思うけど、
ぶっちゃけそこまで相性はよくない感じ。ローストオニオンも妙に固めで
食べててどんどんずれてっちゃうんだよね。
ただ、ローストオニオンを使うならもうちょっと柔らかくしてデミソースと合わせると
それはそれで化けると思うし、ゆず胡椒ソースもやりようによってはもうちょっと
おいしくできそうな感じ。(寧ろ最近やらないサーロインステーキバーガーと合うかも?)
努力は買うけど、もうちょっと頑張りましょう、って感じかなー。

次!クリーミーえびグラタンバーガー
ぶっちゃけグラコロなわけだけど、コロッケ自体のクオリティは結構高い気がするよ。
あくまでも個人的にだけど、マックのグラコロのコロッケよりこっちの方が好きかも。
ただ、そのほかがちょっとお粗末な感じ。特にうまみートソースの流用はいただけないなー。
せめてえびバーガー用のタルタルにすべきだったし、
折角おいしいコロッケなんだから、オリジナルトマトソースを用意するくらいの気合が欲しいね。
いつものロッテリアなら容赦なく用意してくるチーズ版がないのも残念。
まあ、チーズ抜きでも十分コクがあるんだけど、チーズ入りでも絶対おいしいと思うんだ。
まあ、あたし的には今回の新作4つではこれが一番オススメかな。

最後、3種の絶品チーズバーガーと3種の絶品チーズバーガーワイド
前回はスモークチーズだった3種目のチーズをクリームチーズに替えました、ってとこかな。
ただ、前回濃厚だったクリームチーズは今回は鳴りを潜めて全然目立ってなかったよ。
普通の絶品チーズ食べてるのと何にも変わんない感じ。
すっごい期待してたんだけどなあ…orz
ワイドも特に変化なしで、量が1.5倍なのに値段は1.6倍近くっていう理不尽さ(笑)を除けば
そのままでっかくなっただけだから、ボリュームが欲しい人はこっちで。
あ、これは多分偶々だと思うんだけど、今日頼んだワイドはなぜかチーズが全然とろけてなくて
ある意味いつもとは違う絶品チーズだったんだよね。いつもの方が断然おいしいけど(苦笑)。
皆さんも、もし同じようなことがあったらぜひ「チーズとろかして!」って頼むといいよ!!

これでロッテリアは一段落…と思いきや、
例の検索キャンペーンで絶品タワーチーズと、あとよくわからない理屈で大勝軒つけ麺バーガー
3/16から復活するらしいね。…これはスルーでいいかな…

ふう、もういつも以上に変な時間になっちゃったけど、とりあえず今日はこれでおしまい。
明日はバーキン制覇は無理っぽいから、多分来週くらいになっちゃうと思うけど
バーキンレポートはもうちょっと待っててね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-02-28 05:52  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]