SSブログ

早め更新目指したけど、どうしても眠くてこの時間帯になっちゃうね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、バーガーキングのビーフフォンデュとチーズフォンデュ
いまならおまけに100円メニューがついてくるってことで、
該当の3種(ハッシュブラウン、チーズビッツ、BKテンダー)と
実は食べてなかった代替ポテトってのも食べてみたよ。
※ちなみに、あたしもよくわかってなかったんだけど、
 別の仕入れ先から仕入れたポテトってことらしいよ。
 もしかしたら、ロッテリアから融通してもらったのかもね?

先ずはビーフフォンデュ。
リンク先を見ると、「ブラックペッパーを配合したパティ」なんて書いてあるけど
特にスパイシーって感じでもなかったかも。
オリジナルの胚芽バンズも、それならでは、的なおいしさでもなかったような…?
まあ、肝心のチーズソースとの相性は悪くはなかったけどね。
チキンフォンデュは、よく見てなかったあたしが悪いんだけど、
単にバンズにBKテンダーを挟んだだけだったんだね…。
とりあえず、ディップしてる間に、バンズの隙間からポロポロと
チキンが転げ落ちて困ったけど、まあ、チーズとの相性は
ビーフフォンデュほどではないけどまあまあってところかな。

サイドの方だと、一番無難なのが代替ポテトで、
個人的なランキングだとチーズビッツ、BKテンダー、ハッシュブラウンの順って感じかな。
チーズビッツ+チーズソースは、ちょっとチーズが濃すぎる上級者向けだけどね(笑)。
あ、でも代替ポテトって、個人的には去年春に代わったクリスピーポテトよりか
こっちの方が好きな気もする…まあ、個人的な好みなんで、
気になる人は自分でも比べてみてね。

全体的な感想は、味はおいしいけど、とにかく食べづらい!!
特にチキンフォンデュとハッシュブラウンは食べづらいから
これは標準でプラスチックフォークを付けるべきかも。
あと、サイドメニューがないとほぼ確実にチーズソースが余るから、
再度を注文するか、あるいはやっぱりプラスチックスプーンを付けてもらう…とか?
量を減らすのも手だけど、そうするとディップしづらくなるんだよね…やっぱフォークが一番かなあ。

まあ、値段は結構張るけど、味的にはどれもおいしかった気がするよ。
気になってるけど、ちょっと手を出すのが怖い…みたいな人はぜひ試してみてね!
ってな感じで今回はおしまいかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015/02/10(火)
XO醤チキンバーガー…モスバーガー

 …ピリ辛なのかな…ちょっと楽しみかも。



 


2015-01-12 04:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]