SSブログ

本体はいつ買いますかね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
2014年最後の更新になります、エディス日記ですよー。
ほんとは結局三段級絶品チーズを食べてきたナナイに
書いてもらってもいいかなあ?って思ってたのですけど
取り立てて普通で書くこともない、って言ってましたので、はてさて、何を書きますかね?(笑)
私的に三段と言えば、「見よ三段でこの減り!」くらいしか思いつきませんしー(ええーっ!?

でで。
ここまで書いてちょっと思いついた話題をー。
前回セルフクリスマスプレゼントにタブレットを買った、と書きましたけど、
じゃあWiiUはあきらめたかっていうとそうでもなくてですね、
wiiFitUは買ってたりしますー。
まあこうやっていざ欲しいゲームが出たら買わざるを得ないように
自分を追いつめてるのですけど、実は今回買ったのって
バランスwiiボード同梱版なのです。
や、もちろんバランスwiiボードは持ってますけど、結構長い間使ったからか
ゴムの足が取れてたり、やっぱり足の部分にひびが入ったりと、結構痛んできちゃっててー。
で、バランスボードも新しくして心機一転、ってことで、
当面は今使ってるwiiに認識させて使おう、って思ってたのですけど、
なんかこれが案外強敵でー。
制限として、wii本体に登録できるコントローラは10本なのですけど、
そのうちバランスボードは一台だけっていう縛りがあったようなのです。
さらに、一度登録したバランスボードを「明示的に解除する」方法はないと来ましたー。
仕方ないので、一旦すべてのコントローラ登録を解除して、
改めてボード以外のコントローラも登録し直したのですけど、やっぱりwii本体メニューから
コントローラの管理ができるようにすべきでしたね
wiiUではどうなってるかわかりませんけど、この辺は修正してほしいことこの上なしでー。

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、よいお年をー。


2014-12-31 05:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]