SSブログ

そーいえばサンタの格好忘れてた(笑) [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ある意味?明日の本番を控えつつ
今回のお題は、モスの新作、「とびきりハンバーグサンド ビストロ風マッシュルームソース」と
とびきりハンバーグサンド ビストロ風マッシュルームソース スライスチーズ入り」。
ついでにパティリニューアルに伴って、レギュラーの
とびきりハンバーグサンド プレーン」「とびきりハンバーグサンド チーズ」も食べてみたよ。
先ず全体の話をすると、リニューアルしたっていうとびきりパティは
おいしくなってる…ような気がするなあ。
歯切れがよくないのは、そんなに頻繁に食べてるわけじゃないからだけど、
少なくとも、あたしがいままでとびきり系に持ってたイメージよりはおいしく感じたんだよね。
そうだよ、やっぱりモスは合挽き肉が合う!
今のビーフパティも嫌いじゃないけど、あたし的にはやっぱりモスは合挽きじゃないとなあ。

で、とりあえずビストロ風マッシュルームソースだけど、
ワイン風味らしいデミソースはちょっと特徴的…というか酸味が強い感じ。
合挽きパティは普通のパティより分厚いから、普通のハンバーガーと比べると
ちょっと歯ごたえがある感じだけど、その分ジューシーでおいしいし
ローストオニオンは甘みがあってお肉との相性が良かったけど、
個人的にはもうちょいデミソースもまろやかにしてほしかったかも。
それと比べて、スライスチーズ入りは、
素に比べて味にコクとまろやかさが加わってあたし的にはかなりおいしかったよ。
今年の春くらいから、なんかモスはチーズの存在感を見直してくれたのかな…
いい傾向だよね。これからモスバーガー頼むときはモスチにしてみようかな(笑)。

で、食べ比べてみたプレーンとチーズ。
超久しぶりだったから、醤油ソースってこんなんだっけ?って半分忘れかけてたよ(苦笑)。
食べてるうちになんとなく思い出したけど、なんていうかこっちもソースに癖があるよねえ。
確かにこの合挽きパティには生半可なソースじゃ力負けしちゃうかもだけど、
こうも極端な味付けになっちゃうと…和風おろしハンバーグ風とか
その辺レベルの味付けで止めといてくれると個人的にうれしいんだけどね。
で、発売当時に感動したチーズの方は、特製チーズのおいしさはそのままで
やっぱり感動!!

とりあえずは今回の改良はあたし的には満足が行った感じ。
無理に四つとも食べてほしい、とは言わないから、
興味が出たら、できればチーズ入りのどっちかを食べてみてほしいかな。
ってなところで今回はこんなところかな。
最後に来年のマックの新作情報を書きつつ、それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


1/6(火)
 ・てりやきチキンフィレオ
 ・ダブルてりやきマックバーガー…マクドナルド
どっちも再販だからそんなに感動はないけど…まあ食べてみるかあ。


2014-12-29 03:08  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]