SSブログ

Wのチキンはともかく、しょうが汁も二倍か…(ごくり [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今日はエディスおねえちゃんがお仕事お休みの日で、
みんなでお出かけしてきたんだけどね、
秋葉に行くっていうからお昼をベッカーズにしてもらっちゃった(笑)。
※クリスマスのお祝いのお食事は土曜日、冷たい雨の中、近くの洋食屋に行ってきたし、
 クリスマスのケーキは明日の予定だから、今回は純然たるあたしの趣味だけどね。

で、今回食べたのはTHE☆SNOWマウンテンチーズバーガーと生姜醤油フライドチキンサンド
…なんだけど、こないだと全く同じく、生姜醤油フライドチキンサンドに
シングルとダブルがあったっていう…orz。
もう、THE☆系以外は常にダブルがあるって思っといたほうがいいのかもね…。
とりあえず今回はシングルだけにして、後日ダブルを食べにいってくることにしたから
まああんまし期待しないで待っててね。や、多分今年中…ってか、水曜日に行ってくる予定だけど、
ダブルは間違いなく食べにくいから、シングルの方がおいしいって意味で。
で、前置きが長くなったけど、生姜醤油フライドチキン(シングル)の話。
先ず、生姜だれは思いっきり生姜風味であたし的にはきっついけど、
でもまあ、醤油と生姜は普通の鶏の唐揚げでも使うわけで…。
とりあえず相性自体は悪くない感じだけど、
折角カリカリに揚げてある衣がべシャっとしちゃうのはマイナスかなあ。
あとは、性質上どうしても味が均等にならないってのもマイナス要因にしとこうか。
まあ、それ以外は特に問題ないかな…
直近で食べたチキン系といえばクアアイナのモチコチキンだけど、
比較するとしたら、個人的にはモチコチキンに軍配かなあ。

で、今回のメインディッシュ、THE☆SNOWマウンテンの方だけど、
4つチーズを使ってるって話だけど味自体は既存のツインチーズとかに近いね。
ケチャップやトマトがない、って差はあるけど、
逆にその分、味がシンプルになっていいんじゃないかな?
ちょっと味が濃厚=しつこいから、苦手な人がいるかもだけどね。
あとはこれはTHE☆系全般の課題だけど、でっかくて袋に入れるのも一苦労だから
どうしても具が寄っちゃうこと。サイズはともかく
食べやすさの方はどうにかならんもんか…これは結構難問だと思うけど、
ベッカーズならやってくれると思うし、どうになしてくれると嬉しいなあ。

ふう、途中で寝落ちちゃって時間が凄いことになっちゃったけど、
とりあえず今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-12-23 04:38  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]