SSブログ

みんなでまもって騎士もぼちぼち稼ぎ中ですよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっと忙しくてお疲れ気味なエディス日記ですよー。
…の割には、さっきまでビデオをついつい見ちゃってこんな時間なのですけどねー(ええーっ!?

でで。
相変わらず今更な話で恐縮ですけど、
先日3DSでDLしたフェアルーンってゲームを連休中に遊んでみましたー。
なんていうかこれ、私の好きなハイドライドスペシャルっぽくてすごく素敵、って思ったら
作者の人がハイドライド3大好きらしくて、なんかとても納得しました(笑)。
でも音楽はちょっとゲームギアっぽいのも個人的にツボでしたねー。
どっぷりはまって、一日でクリアしちゃったのですけど
色々試行錯誤しつつの初プレイでもトータルで3時間以内でクリアできちゃって、
その意味ではボリュームは大したことがないのですけど、個人的には濃密な3時間でしたねー。
謎解きの内容やヒントの出し方がほんとにファミコン時代を髣髴とさせて
寧ろプレステ以降のゲームから触れた人には難しいかもしれませんー。
ただちょっと、最後の最後でごにょごにょをホニャララさせるのはちょっとずるい気もしましたけど
逆に気になったのはそれくらいでしょうかー。
アクションRPGというよりアドベンチャー…アクション性が限りなく低い初代ゼルダや
スーパーより前のメトロイド(無印or2)に近い感じですので、
アクションが苦手な人にもそこそこお勧めできるかしら?
※一応、最後の方でちょっとアクション性があるのですけど、私程度の腕でも数回死に覚えるくらいで
 どうにかなっちゃいましたから、多分大丈夫…???

まあ、人を選ぶゲームだとは思いますけどね。
ファミコン世代の人で、あんまりがっつりゲームをやらなくなった人に寧ろ遊んでいただきたくー。

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-11-26 02:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]