SSブログ

レタスはもったいないけど芯抜きで出すようにしないと台無しだと思うんだ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はもうなんか…うん、ほんとはマックでグラコロ食べてくるはずだったんだけどなあ…orz

で、今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、
予定を変更してロッテリアに行ってきたよ。
だって、昨日の夜に念のためにバーガーチェックしたら、
今日からテリヤキバーガー系で三つも新作出すっていうから…

11/21(金)
 ・金のてりやきバーガーワイド
 ・黄金の半熟タマてりバーガーワイド
 ・炭焼きグリルチキンバーガー(てりやきソース) …ロッテリア

流石に5つも食べるのは無理だなあってことで、
毎年恒例のマックは後回しにして、ロッテリアに行ってきたよ。
それでもワイドサイズx2はきつそうだから、黄金の半熟タマてりはパスして
残りの二つを食べてみたんだ。
今週末中にマックを含めてチェックしちゃいたいけど、
週末はドムドムにも行かなきゃなんだよね…ううう、今月もお小遣いが辛くなりそうだなあ。

で、先ずは金のてりやきバーガーワイドから。
多分前回の絶品チーズワイドのパティが残ってるんだろうか、
バンズも恐らく例の酒種じゃないのをそのまま流用してる感じだね。
でっかい絶品パティはスパイシーでおいしいんだけど…
うーん、いまいちてりやきソースとは相性よくない感じだなあ。
っていうか、てりやきソースはきっちり味はついてるはずなのに、
その他の素材に存在感で負けちゃってるから
さらに主張の強い絶品パティには太刀打ちできないんだろうね。
これはパティの味をそのまま生かす絶品チーズワイドの方が数段美味しかった気がするよ。

…ちなみに、ロッテリアの言うところの「ステーキ食感」ってのがよくわからなくてさ。
絶品パティは粗挽きだけどパティ自体は柔らかくて、やっぱりどこまで行っても
ハンバーグだと思うんだけどね…

で、も一つのてりやきチキン(要約)の方は至って普通。
印象は、こげ風味が不自然(多分だけど、仕上げにバーナーで炙ってる?)だなあってのと、
テリヤキソースはチキンパティにも勝ててないなあってところかな。
鶏肉はそれなりに肉厚でそこそこおいしかったから、
モスのテリヤキチキンほどではないけど、まあこれもありかな?ってとこか。
積極的にお勧めするほどのものではないけど、まあ食べても損はしない…かなあ。

んー、黄金のタマてりを食べてないからちょっともやっとするけど…
まあ頑張って食べてきていようかな?って決意をしてみたところで
今回はこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-11-22 03:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]