SSブログ

ココイチは11月新作は来るのかなあ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ロッテリアの絶品祭り。
なんでニュースリリースを二つに分けるかさっぱり分かんないけど…
とりあえずワイド系二つとチーズ増量系二つの話ね。

先ずは、絶品チーズバーガーワイド。
基本は通常の絶品チーズをそのままでっかくしただけで、
絶品チーズが好きな人なら違和感なく食べられると思うんだけど、
気になるのがバンズ。…これ、いつもの酒種バンズかなあ?
気になってバンズだけかじってみたけど、食感とかが全然違うし、風味も違うような気がする…
まあ、別にパティとチーズの味が強いからそこまで気にならないはずだけどね。
因みにバンズの話は絶品ベーコンチーズバーガーワイドも同じだったね。
印象が普通のサイズと変わらないのも同じね。

んで、今回の目玉?のチーズ増量。
三種の絶品チーズバーガーは、通常の二種のチーズに加えてスモークチーズを足したんだけど、
まあ味だけはおいしいかな。かすかにチーズ味が濃くなった感じ。
ただ、あたし的にはスモーク風味の臭いが雑味に感じられるのがなあ。
何度も書いてるけど、絶品チーズはスパイシーな肉とチーズのシンプルな組み合わせを
通常のバンズよりも強めな酒種バンズでまとめたバランスが一番の価値だと思ってるから、
余計な要素は入れない方がいいと思うんだよね。
それがもっと顕著なのが四種の絶品チーズバーガーの方。
さらにプラスされたクリームチーズはめちゃくちゃ濃厚で、チーズ好きなあたし的には
すごくおいしかったんだけど…もうここまで行っちゃうとバンズとパティがもはや飾りで
チーズの塊を食べてるような感じになっちゃうんだよね。
正直当初の理念を忘れちゃってるようにしか思えないなあ。

まあ、どれも基本的においしかったけどね。もともとがおいしいから。
オススメは?って言われたら素の絶品チーズって言っちゃうけど(笑)。

ふう、さてと。とりあえずまた最後に新作情報書きつつ、今回は終わりにしちゃおっか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


10/29(水)
 ・飛騨牛ハンバーグステーキバーガー…ロッテリア
  ※相変わらず直前にならないと公式サイトに情報出ないね…
 ・とんかつマックバーガー…マクドナルド
  ※前回はイマイチだったけど、巻き返してくるかな?…無理だろうなあ。
11/18(火)
 ・凄辛チョリソバーガー
 ・凄辛チョリソチーズバーガー…モス

 


2014-10-25 04:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]