SSブログ

やはり最後は飼い主に看取られたくて戻ってきた…そう信じております [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
ここ二週間ほどで、日中はともかく夕方以降は涼しくなり、
漸く過ごしやすい時期になって参りました。
近年はここから一気に冬のような気候になってしまうのですけど、
今年は少しでも長く秋の気持ちいい時期が続けばいいですね。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
少々陰鬱な内容ではありますが、不快な類の話題ではございません故、
宜しければ最後までお付き合い下さいませ。

今日、知人より連絡があったのですが、
過日日記に書いた、知人宅の猫が永眠したそうです。
初めてその子に会ったのはもうずいぶん前…このブログを始める2年程前くらいになりましょうか、
知人宅に訪れた時、居間にいたその子は、こちらを見るなり居間から出て行き、
玄関先で不機嫌そうに鳴いていたのが最初でした。
恐らく、知らない人物が来て不愉快になり「外に出る」と言っていたのでしょう。
それから何度か訪れるうちに、抱っこして撫でさせてくれるくらいにはなりましたが、
慣れたというよりは、どちらかと言うと高齢になって逃げるのが面倒になった、
と言う方が近いような気がいたしました。
最近は具合が悪そうにしている、と聞いてはいたのですが、
もう会えないとなるとやはり寂しいものです…。
因みに、年齢は19歳だったそうで、私より一歳年上…と言うことにしておいて下さいませ(苦笑)。

さて、その猫の安らかな眠りを祈念しつつ、今宵はここまでにさせて頂きたいと存じます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2014-09-24 02:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]