SSブログ

定期的に桜木町に行くしかないのかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
ううー、みなさんこんばんはぁ。
最近どうもサンテオレの新メニュー情報が出てないなあ、って思ってたら、
よく見たら「閉店しました」って書いてあったの…

うわあああん!!
これで最寄りが神奈川の日本大通り店になっちゃったよう!!
…や、別に神奈川だからどうとかじゃなくて、川口よりさらに遠くなっちゃったし、
サイトで新作メニューのチェックが出来なくなっちゃったし…orz
まあ、去年8月までチェックできてなかったから元に戻っただけなんだけど
たった一年のお付き合いだったなあ…(遠い目

…うう、ついさっきまではやる気満々で更新するつもりだったのになあ…
かなりしょんぼりしつつ、今日のお題のご紹介。
行ってきたよ、ウェンディーズ。ジャパンプレミアムの三種類制覇してきたさあ。
先ずは今回の目玉?の、ブリオッシュバンズ自体の感想なんだけど、
これがすごくバターのいいにおいがするし、味もクロワッサンみたいにバター風味で
これ、軽くローストしてチーズはさんだら相当おいしいだろうなあ、って思うよ。

それを踏まえて、先ずは3種のミルフィーユチーズバーガー。
軽いローストこそしてないけど、チーズとバターはさすがに相性良し!
残念ながら、ビーフパティはノーマルのを二枚重ねなんだけど、
これは「ミルフィーユ」なんてけったいな名前にしちゃったからしょうがないんだろうねえ。
味のバランスも取れてるし、文句なくおいしい!って言いたいところなんだけど、
一緒に入ってるケチャップがちょっと残念かなあ。
チーズでしっかり味がついてるから、ケチャップはちょっと蛇足なんじゃないかなあ。
せめてこれがマヨだったらまた違うんだろうけど…微妙にもったいないけど、
それでもおいしいことには変わりなし。今回の三つの中では一番オススメ!!

次はズワイガニサラダバーガー。
…んー、ぶっちゃけると、あんまりカニ感はないね。
一応カニの肉は入ってるんだけど、お肉とブリオッシュのバター風味に負けて
カニっぽさはほとんどないんだよねえ。
これはブリオッシュバンズじゃなくて普通のバンズだったらもうちょい印象違うかもしれないけどね。
でも、カニの風味が薄さを逆に利用?して、生臭さとかそうのもほとんど感じられないおいしいバーガーだよ。
カニを期待しないで、サラダバーガーとしてならおいしいかも…?

最後はイベリコベーコンマッシュルームメルト。
正直言うと、個人的には一番楽しみにしてたんだけど、ベーコンの風味が強くて
ちょっとブリオッシュバンズとケンカしてる感じ。
こっちもバンズを普通にするか、或いはベーコンを抜くとちょうどいい…かもしれない??
ベーコンが分厚くておいしいから、抜いたら抜いたでもったいないんだけどね。
あとは普通のマッシュルームメルトバーガーとほとんど同じだから、
これが好きな人なら問題なく食べられると思うよ。

結局3つともそれなりにおいしいし、特にミルフィーユチーズが頭一つ抜けておいしいから
これはぜひ東京都下の人は行ってみてほしいなあ、ってなところで今日はおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2014-09-23 03:12  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]