SSブログ

あれ?今年は大月見なし?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

まあ、ほんとは明日日記を書こうかとも思ってたんだけど、
いろいろバーガーの新作情報も入ってきたことだしね。
とりあえず今日紹介するのは、あたしの日記ではおなじみのきのこ&たけのこの新作、
きのこの山 クリーミーパンプキンと、たけのこの里 まろやかマロンだよ。
…うん、正直ちょっとやな予感しつつ買ってみたんだけどね、
先ずはきのこの方、あんまし軸のクラッカーと味があってないっていうか…
や、確かに名前に負けずにパンプキン味なんだけどね、ちょっと表現に困るんだけど
皮ごと煮たかぼちゃの煮っ転がしの皮の部分を食べてるっていうか
カボチャはかぼちゃでもちょっと斜め上感があるっていうか。
これはたけのこの方も同じで、栗なんだけど一緒に渋皮も食べたような味っていうか
なんか味に癖があるんだよー。
あえてパンプキンパイ味とかモンブラン味にしなかったんだとは思うけど、
やっぱり洋菓子だからそっちの方があってるのかも…?

因みに、今回のきのこ&たけのこ対決は、個人的にはたけのこの方が好きなんだけど
一般性があるのはきのこ…かな?まあ、そこまで熱烈にお勧めはしないけどね。

さて、んじゃあこれからが本題のバーガー新作情報ね。
こないだのロッテリア情報も合わせてご紹介ってことで。

8/29(金)
 ・仙台牛ハンバーグステーキバーガー…ロッテリア 

9/1(月)
 ・宇都宮野菜餃子バーガー…フレッシュネス     ←NEW!
  ※栃木県のお店限定だってさ。ちょっと無理かな…orz
   そういや8月のエグザイルバーガーなかったね?

 ・ザ☆グリルドエッグ&チーズバーガー
        ←NEW!
 ・ザ☆ハンバーガー
 ・ザ☆チーズバーガー
 ・ザ☆ツインチーズバーガー…ベッカーズ
 ※ザ☆系のパティがオージーからUSビーフに変わるんだって。
   経験上、ザ☆系をいっぺんに二つ食べるのは無茶だから、四回は行かないとダメかな…orz

9/3(水)
 ・月見バーガー
 ・チーズ月見
 ・チキンチーズ月見
 ・きのこリゾットボール…マクドナルド          
←NEW!
  ※チキンチーズ月見、今年もあるんだね…個人的にリゾットボール食べてみたい!

9/8(月)
 ・新朝メニュー
   ベーコン&チーズサンド
   ソーセージ&チーズサンド
   あずき&わらびもちサンド
   メープル風シロップ&マーガリンサンド …ロッテリア
 ・川越シェフのナポリタンバーガー…ロッテリア

9/17(水)
 ・きのこ月見…マクドナルド          ←NEW!
  ※最近のマックは、一個だけ遅れて出すの好きだよね…何にも嬉しくないけど

…こりゃまた固まったなあ…きっついけど頑張るかあ。
ってな感じに新たなる戦いに武者震い?しつつ、今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-08-29 01:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]