SSブログ

来月の仙台牛も変わり映えしないんだろうなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、行ってみようっ♪

今日は、ロッテリアにロッテリア野菜ハンバーガーとロッテリア野菜チーズバーガー
食べに行ってきたんだけどね、なんかそのお店にたまたま?29日から予定の
山形牛ハンバーグステーキバーガーがおいてあったのね。
午後だったし、一日五個限定とか書いてあったからもうないかな?って思って聞いてみたら
まだ残ってるっていうもんだから、それも頼んじゃった(苦笑)。
前回はフライング予告してたけど、今回はしてなかったからまさかのサプライズ!だったんだけど
ほんとのサプライズはその帰り道に超どしゃ降られたことだよ…
そういえば去年も同じ時期にびしょ濡れになったけど、その時と同じ服を着てたのは
偶然なのか、それともそういう巡り合わせなの!?

まあ、とりあえずは感想から。
ロッテリア野菜ハンバーガーだけど、多分恐らく、絶妙バーガーの野菜を
そのまんま通常のパティ&バンズに流用したものだね。
だから野菜はそこそこおいしいんだけど…うーん、これって野菜が強すぎてパティの立場がないね。
絶妙バーガーは、曲がりなりにもバンズとパティがそれなりに存在感があるからこそ
成り立ってたわけで、そのまま持ってくるのはちょっと問題があったと思うな。
昔ロッテリアはBB、BBライトっていう野菜多めのバーガーを出してたことがあるんだから、
そのノウハウでちゃんと調整すればおいしいのができるはずだよ!
因みに、ロッテリア野菜チーズバーガーの方は、チーズのおかげでちょっとバランスがよくなった感じ。
チーズ一枚で80円も高くなるのは納得いかないけど(ノーマル→チーズなら60円。それでも高いけど…)、
食べるならこっちかな。
あ、そうだ。値段はともかくとして、両方に言えるのは、ケチャップじゃなくてオーロラソースにしてくれると
もっとおいしいのになあ、ってこと。だって野菜に直接ケチャップがかかってるんだもん。
おなじトマト系でもそれだけで印象とお値打ち感が違ってくると思うんだけど、駄目かなあ。

で、急遽食べた山形牛ハンバーグステーキバーガーの方だけど…
う、こ、これは…久々の罰ゲームバーガーだ…orz
パティは前回と同じ、多分レンジで温めた肉団子状の分厚い奴なんだけど、
やっぱりバンズとの相性は微妙。それでいて、トマト味噌アリゴソースは
デミソースに完全に食われちゃって、全然味が分からないもんだから、
まるでイシイのハンバーグ食べてるような感じ。
や、あたしイシイのハンバーグ大好きなんだけど、流石にそれに1300円は出せないかなあ…。
あと、先月も言ったけど、1300円でドリンクなしのセットってやめてほしいよ。
サラダ要らないからせめてドリンクMセットにしてくれないかなあ…

さてと、最後に公式サイトではお詫び文の中にこっそり書いてあるだけどマックの新作を紹介しつつ
今回はここまでにしておくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


7/30(水)
 ・チキンタツタ
 ・チキンタツタ和風おろし
 ・豆腐しんじょナゲット …マクドナルド

…こんな状態でチキンメニュー出してくるっていうのはすごいなあ。
いくらタイ産のっていったって、世間の心象最悪だと思うけどね。
直前過ぎて売らないと丸損なんだろうけど、
これで売り上げが回復するとは思えないし、逆にさらにだだ下がる気がするよ…。


2014-07-28 01:25  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]