SSブログ

京香先輩がえろかわいいですねー(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
スパロボ学園、ジャンケン属性差分を除いてようやく全ユニットで揃ってほっとしました
エディス日記ですよー。
しかしこう、なんで期待によってジャンケン属性がこんなに偏るのですかね…

でで。今日もそんなにこれといったネタもありませんので(FEくらいしかやってない)
このままスパロボ学園の話なのですけど、
このゲーム、昔遊んだ「スーパーロボット大戦 リンクバトラー」と比べると
2on2戦ってところでやれることが増えてるのがミソですね。
リンクバトラーは適度に突撃して全距離に最低250ダメージ与える中距離攻撃を撃ってるだけで
大体どうにかなった記憶しかないのですけど、
今回はユニット特性とかいろいろ考慮しないといけないこともあって
その辺工夫の余地が大きいのが大変ながらも意外と面白い気がしますー。

でも、このゲームって本編ストーリーはそんなに長くないのですけど、
本編のイベントバトルが1戦進むごとに、サブイベントを探しに
その時点で行けるすべてのマップの巡る、みたいなことをやってるおかげで
とにかく時間がかかりますね(笑)。
そもそもスパロボバトル自体も結構時間を食いますし…。
でも、そうは言いつつも、それなりに楽しめちゃってます。
強いて改善してほしいところを挙げると、K出身のユニット…というか
ゾイドとガンxソード、種系のユニットの種類が多すぎってことですかね。
例えばレイズナー(J出身)なんて強化型しか出てないですし、
各作品2~3体くらいは出してほしかったですー。

さてさて、8月前半くらいにはどうにかクリアできますかね?なんて思いつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-07-27 04:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]