SSブログ

確かに意図せず梯子を引き返し始めた時はYx2でピコッとしたくなりますねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近日が変わるころになると、以前にもまして意識が飛んじゃいます
エディス日記ですよー。
…今日も、「さてお風呂に入りましょうか」って思ってクッションの上で伸びをしたら
そのままうとうとしちゃいましてー。

でで。
今日、ちょっと放置気味だったホタルノニッキを遊んだのですけど、
来てましたね、バージョンアップ…そりゃまあ、スティック操作したくもなりますよねえ。
散々書いて、繰り返しになりますので詳しくは書かないですけど、
あんなにシビアな操作を要求されるのに操作性が悪いんじゃ文句の一つも言いたくなりますー。
今更要求する内容は変えられないので、根幹のコンセプト側(タップでミオンを導く)を
諦めざるを得なかったのでしょうけど、
寧ろ私は、カゲボタルの制約(影の中しか動けない)をなくして、ギミックを起動するタイミングを
大幅にやさしくするとか、画面拡大機能を付けて細かくタップできるようにするとか
タップならではの要素を残しつつ調整してくれた方が嬉しかったですね。
…まあ、操作を直しちゃった方が手っ取り早いですけどね(笑)。

まだ新しい操作は試してないのですけどでも、なんだかこれで
ワンダープロジェクトJみたいな操作になりそうな予感です。(2なんてないです…)
ちょっと残念ですけど、日本一ソフトウェアの人は、タップ操作の精度を上げて
懲りずにまたチャレンジしてみてほしいなあ、と思いつつ今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-07-19 02:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]