SSブログ

6月も地獄のロードなのかな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ホントは昨日から販売開始だったモスの新作と
月曜日から発売されてるウェンディーズのドリンク。順番に紹介してくからね。

先ず、純粋にモスの新作、メンチカツバーガー
まあ、モスにはロースカツバーガーっていう先駆者がいるから心配しないで食べたんだけど、
うん、衣もサクサクしてて、メンチカツとバンズの硬さの差もほとんどなくて食べやすいよね。
この辺はさすがモスって感じ。
ただ、いくつかちょっと気になったことはあってね、先ずはちょっとしょっぱいかなーってこと。
メンチカツ単品でも結構ちゃんと味がついてる感じなんだけど、それにソースがかかってるもんだから
あたしにはちょっとしょっぱすぎる気がしたんだよね。
ソースじゃなくてマヨやタルタルにしてみるとか、或いはトマトソース
(モスバーガーのと共有するかは分かんないけど)くらいの方が実はバランスが良くなるかもしれないなあ。
あと、これもモスにしては珍しいんだけど、これまではモスって
こういった揚げ物メニューでも全然脂っぽく感じなかったのに、今回のメンチカツは
ちょっと脂っぽくてびっくりしちゃた。まあ、脂は確かに吸収しやすそうなのはわかるんだけど、
女性客に支持されてるモスはこういう部分もきっちりしとかないとダメなんじゃないかなあ。
※あたしは結構脂っこいのでもOKなんだけど、それでも脂っぽいかな…って思ったし。

で、もひとつはちょっと予定外だったんだけど、モスドコラボメニューの
モスのフレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ」。
因みにミスドのほうでもライスバーガーをやってるらしいけど、そっちはまあパスかな。
で、こっちの方の感想は…うん、激しくダメダメだね。
そもそもフレンチクルーラーにチョリソーがあってないよ。
フレンチクルーラーの方がチョリソーより柔らかいのに、そこまで食感に違和感がないのは
すごいとは思うけど、肝心の味がねえ。まあ、一発ネタってことなのかな。

で、最後がウェンディーズの果汁100%濃厚アサイーヘルシージュース
&パッションフルーツ風味アボカドヘルシードリンク

あたし、アサイー系のメニューに手を出したことなかったし、
それに、アボカドを「食べた」ことはあるけど「飲んだ」ことはなかったから
ぶっちゃけおっかなびっくり飲んでみたんだけど…
ん、思いのほか飲めなくもない感じ。
アサイーの方は、甘み控えめなブルーベリーな感じの味で、決してあたしの得意な味じゃないけど
えぐみとか酸味とかはないんだねえ。これでもうちょっと飲みやすい濃度ならいいんだけど…
アボカドの方も、脂っこさとかを危惧してたらさらっとあっさり飲めるレベルなんだね。
それがパッションフルーツのおかげなのか、それとも単純にアサイーより濃度が低いからなのかは
正直よくわからないけど…ちょっと味にクセがあるけど、あたし的にはアサイーよりこっちの方が
多少飲みやすかったかも。…正直次はもう頼まないかな…
少なくとも、「夏に向けたドリンク」とはちょっと違うような気がするしね。

ふう、今回も駆け足だけどとりあえずこんなところかな。
最後にまた発覚した6月の新作を紹介しつつ、今回はこんなところで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


6/13
 ・ハワイアンマグロバーガー…フレッシュネス
6/18(水)~
 ・ジャパンバーガー ビーフメンチ
 ・フランスバーガー チキンコルドンブルー…マクドナルド

このほかにも、バーキンやベッカーズでアサイードリンク扱うらしいね…
どんだけ流行ってる(と見せかけられてる)のさ、アサイー…orz




2014-05-30 02:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]