SSブログ

またウェンディーズにもいかなきゃ…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、マクドナルドのいろいろ。
…や、ホントにいろいろとしか言いようがなくてさ、順番に紹介してくね。

先ずは、去年によくわかんない理由で食べ損ねてたチキンフィレオの新ソースの話。
…あれっきりきれいさっぱり忘れてて、今回改めて食べただけなんだけどね…orz
ズバリ、オーロラソースより前のマヨの方がおいしい!!
これはぶっちゃけ、てりやきのマヨと共通にしてでも戻すべきだと思うなあ。
多分だけど、チキンパティの肉を変えたから、
ソースの味を濃くして肉の淡白さをごまかそうって意図なんだろうけど
ほんとにそんな不純な理由で変えたんだとしたら、
そういうところがマックから客が離れちゃう理由だってことを自覚した方がいいと思うよ。
※ていうか、違ったとしてもそういう邪推を呼ぶような印象を持たれちゃってる時点でアウトだよね…

次は、今回のワールドカップとタイアップのメニューたち。
先ずはブラジルバーガービーフBBQ。今までマックのBBQ系のバーガーって
BBQソースが下品すぎて素材の味を殺してたと思うんだよね。
下品ってのは別にホントに下品なわけじゃないけど、自己主張が強すぎるって意味ね。
だけど今回のはそんなことなくて、ちょっと甘みのあるBBQ「風味」程度になってて
実にいい感じ。パプリカも入ってるせいか、ちょっとピザ風味に感じなくもなくて
あたしにはぶっちゃけどの辺がブラジルなのかよくわかんないんだけど(笑)
味自体は悪くないよ、うん。後は399円って価格とに納得できるかどうか、かな。
個人的にはバンズをサッカーボールの形にしないで、セサミバンズにしとけば
少しコストを抑えられたんじゃないかな?とは思うけどね。

次!ドイツバーガーポークシュニッツェル
これも普通に味は悪くないかな。
まあ、カツが前回のとんかつバーガーと同じく、まるでナゲットを食べてるような虚しさに包まれるのと
シャンピニオンソースにインパクトがなくて、ちょっと間が抜けた印象がある、って欠点もあるんだけど。
かつは衣は悪くないから、もっとジューシーにインパクトのあるカツを使うようにしてほしいのと、
そのカツにも負けないソースを頑張ってほしいな。

次!朝メニューのスパニッシュオムレツマフィン
…ぶっちゃけると、今回の新作バーガーの中でダントツでおいしくないね。
肝心のスパニッシュオムレツの部分が残念なんだよね。
硬過ぎって程じゃないけど、十二分に固い…オムレツっていうよりか厚焼き玉子みたいな食感なんだよー。
朝マックのプレートみたいに、柔らかいスクランブルエッグを使えば違うのかも。

最後はバーガーじゃないけど、イタリアンリゾットボール
…これもイマイチだったなあ。
味自体は悪くないけおど、リゾット部分が今一つっていうか。
すごく立派なリゾットボールにして価格を維持するか、お値段をお安くするかどっちかだね。
量だけは200円でも見合うだけのものがあるから、後は味の方を頑張ってほしいね。

…ふう、疲れた。
まあ全般的に(スパニッシュオムレツマフィン以外)おいしかったと思うから、
お値段に気を付けつつ、今回はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-05-29 02:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]