SSブログ

映画やSHERLOKから入った方にも是非見て頂きたい作品です [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
特に不愉快な類の話題ではありません故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

先日、NHKプレミアムにて、グラナダTV制作の
シャーロック・ホームズの冒険の放送がされました。
SHERLOK第三部の放送に合わせて、元となったエピソードを放送する、という
趣向のようで、当然?のように「空家の怪事件」だったわけですが、
嗚呼、やはりジェレミー・ブレッド演ずるホームズは最高です…!
形容するならば、「ダンディ」や「ハンサム」というのではなく、
やはり「(英国)紳士」という言葉が一番しっくりきます。
露口茂氏の吹き替えもこれ以上なくぴったりとはまっており、
上記の視聴者のイメージを形成する一助になっていて
役者・吹き替えともにこの上ないはまり役。
…私にはこれ以上の組み合わせは考えられないです。
※正直に告白しますが、以前エディス義姉様にハヤカワ・ミステリ版のホームズを揃えて頂き
再読している際に、私の脳内では確かに、ホームズの台詞部分は露口氏の声で再生されておりました。

映画のシャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr主演のもの)やSHERLOKは
これはこれ、としてを楽しみつつも、どこか好きになりきれないのは、
やはりグラナダTV版が好きすぎるから、なのでしょうかね…

今回の放送で評判がよいようであれば、また改めて全話放送していただきたい、と希望しつつ
今宵の日記はここまでとさせて頂きたいと存じます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2014-05-26 02:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]