So-net無料ブログ作成

ココイチはもうちょっと時間頂戴ね…7月までのメニューだし [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…まあ、多分ご存じの人もいると思うんだけど…
あたし、三月から四月にかけて結構な数の新作バーガーを食べてきてて、
これでようやく一息つけるかな…なんて思ってたんだけどね、
実は五月もバーガーラッシュだったってオチ。

5/1(木)
印度カレーライス・ビーンズ
印度カレーライス・チキン…ココイチ

5/7(水)
とんかつマックバーガー…マクドナルド

5/9(水)
プレミアムBBQワッパー
BBQバーガー…バーガーキング

5/12(月)
金のてりやきバーガー
黄金の半熟タマてりバーガー…ロッテリア

5/15(木)
バジル海老サンド
タルタル海老サンド…ファーストキッチン

5/16(金)
プレミアムジャークチキン…フレッシュネス

日付こそ被ってないけど、10種類チェックしないといけない上に
ベッカーズのメニュー改訂もチェックしないといけないし
もう嬉しい悲鳴を通り越して勘弁して!!(泣)

…とりあえず、今日のお題はとんかつマックバーガー。
ぶっちゃけ味よりカツの肉薄感が一番気になってたんだけど、
味だけ見ると結構おいしかったりするんだよね。
ソースじゃなくてトマトソースにしたのは正解だったと思うよ。
ただ、モスのロースカツバーガーと比べておいしいかっていうとちょっと微妙かな。
バンズはともかく、キャベツは比較にならないし。
カツの分厚さも、思ってたより分厚いのはいいんだけど、
実際食べてみると柔らかいを通り越して口の中でボロボロになる感じ。
全然ジューシーさもないし、もしかして一枚肉じゃなくて成型肉なんじゃないかなあ。
おかげで噛みきりやすいのは利点ではあるけど…
お値段がモスのロースカツバーガーより高い(399円)のもマイナスかな。
モスにクオリティで勝てないならちょっとでも安くすべき(350円とか)だし、
逆に今の値段を維持するなら少なくともさぼてんや和光レベルのクオリティにすべきだと思うよ。
まあ、結論的にはお値段相応ではないものの、それなりに評価していいとは思うレベルかな。

あ、因みにベッカーズもチェックしてて、ベッカーズバーガーのダブルと
フィッシュバーガーのシングルを食べてるから。まあ、パティ数以外は特に印象変わらないから
詳しくは書かないけどね。

ふう、とりあえずはあさってのバーキンに向けていろいろ準備しなきゃなあ、って思いつつ
今回はこんなところにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-05-08 01:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]