SSブログ

なーんか投稿予約がうまくいかないんだよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

エディスおねえちゃんの体調の件は、結局今日も大事を取ってもう一日お休みすることになってね、
そしたらリーザおねえちゃんが、

lkahb_riza_mini.png
「今日のお昼はさっぱりと温かい饂飩にしたいんだけど、材料が足りないから
 悪いけどスーパーで買ってきて頂戴?」

って言うもんだから、買い物ついで?にマックでミートソースバーガーを食べてきたよ。
ついでに、先週チェック済みのアボカドバーガー系の話も合わせてしちゃおうかな。

まずは、アボカドビーフ
マックにしてはアボカドがきちんと形になってるのはすごいことだと思うんだけど、
下手に厚さがあるのと、ビーフパティの薄さ(デフォだけど)の関係上、
全然ビーフパティを食べてる気がしないんだよね…。
あと、これもアボカド全般に言えるんだけど、直前まで冷蔵庫に入れてたせいか
めちゃくちゃ冷たいんだけど。
保存の問題もあるだろうけど、せめて常温にしてから使わないとだめなんじゃないかな?
専用バンズのチャパタは悪くない…っていうか、マックにしては結構おいしい方だから
ちょっとその辺もったいない感じ。
例えば、いっそ割り切ってアボカドは固形じゃなくて潰したやつを使った方が
食べやすさとかもよくなるような気がするよ。

次はアボカドえびなんだけど、こっちは全体的なバランスは悪くない感じ。
だけど…なにこのえびパティ。前と比べてムチャクチャすっかすかなんだけど。
以前のえびパティのように、エビのむき身がいっぱい入ってれば、
表面のさくっとした食感に負けないだけのプリプリ感でおいしかったはずなのに、
こんなところで手を抜いてどうするんだよう。
少なくとも、同じ値段で、えびパティを基のクオリティに戻さないとまともな評価はできないかな。
現時点ではえびパティが最悪ってことで。

アボカドシリーズの最後、アボカドチキンだけど、
これは特に文句ないかな。チキンパティはそれなりに分厚さがあるから
冷たいアボカドにも一方的に負けてないし、コブソースとの相性も悪くないし。
アボカドシリーズをどれか一つ食べるなら、チキン一択かな。

で、今回のトリはミートソースバーガー
結局単品で頼めて助かったんだけど、まあみなさんがおよそ想像してるとおりの味だったね。
ミートソースは業務用レベルだけど、少なくともビーフパティとの相性はそこまで悪くないし、
そこそこおいしかったよ。まあ、195円って値段が適正価格かっていうとそうじゃない気がするけど。
120円とかだね、これは。
どうせだったらこのミートソースをチキンクリスプで試してみたいけど、どうだろうかね?
案外相性悪くなさそうな気がするけど。

うーん、今回のメニューも手抜きで3種類なんかにしないで、最初からアボカドチキンだけにしとけば
もうちょっと評価してもいい気がするなあ。
あとはお値段ね、牛丼よりも高いお金払うんだから、それなりに満足がいく内容にしてほしいな。

さてと、これで今度こそ!バーガーラッシュは一段落かな。
ベッカーズも新メニューで食べてないのはシングル/ダブルの差分だけだしね。
また来週以降にぼちぼち頑張るかなー?って思いつつ、今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-04-22 00:00  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]