SSブログ

…どうやってモーニングメニューをチェックしたらいいか…本気で悩むよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、またベッカーズの新メニューの話。
来週以降ちょっとバーガーチェックがしにくくなるかもって話をしたけど、
今日は時間的に余裕があったから、来週分を前倒しってことで(笑)。
今日食べてきたのは、ザ☆ハンバーガーとBBQベーコンチーズバーガー(S)。
まずBBQベーコンチーズバーガーだけど、ベッカーズのBBQソースは
マックみたいに露骨な濃い味じゃなくて食べやすくておいしいねえ。
でもベーコンとチーズはそんなに目立ってないから、BBQ風味が機能してるってことだろうし
この辺、流石ベッカーズってことかな。
でもまあ、ベーコンはともかくチーズの存在感が薄いのは
個人的にちょっと…まあそれを言ったらモスバーガーだってそうなんだけどさ。
チーズ好きとしては「これチーズなくてもいいんじゃ?」っていうのはキビシいんだようー。
超お勧め!って感じではないけど、それでも安心して食べられるメニューってことで
あたし的には80点くらいかな。

で、ザ☆ハンバーガー。味は大体今まで紹介したザ☆系と大差ないから
今回は食べ方について語っちゃおうか。
今日は丸ごと包み紙に入れるのやめてフォークとナイフで食べてみたんだけど
これがまた…串で刺してても例によってオニオンのおかげでずれまくりできれいに切れないし、
バンズとパティと野菜を別々に食べざるを得ないしでやっぱり厳しいよ。
小分けにしたパティとかを包み紙に入れてみたけど結局食べづらいのは変わらないし。
こう考えると、バーキンのワッパーってすごいんだなあって思っちゃう。
あのサイズで食べるの全然難しくないしね。
結局バンズの直径を小さいまま作るから150gのパティが分厚くなるってのが
そもそもの原因だと思うから、いっそワッパーサイズにおっきくしたらどうだろう?
110gのワッパーパティをちょっと分厚くした程度に収まるような気がするよ。
そうすれば焼き時間も抑えられるしね。
因みに、あたし的にはザ☆系で一番おいしかったのはツインチーズかな。
一番食べにくくもあるけどね…。

さてと、気づいたらこんな時間になっちゃったし、今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-03-29 04:07  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]