SSブログ

あともうひとつ二つ三つくらい面白くても文句はないハズですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も永井一郎さんの訃報を聞いてしょんぼりなエディス日記ですよー。
…日本人なら、お名前を知らなくても「波平さんの声の人」って言えば
間違いなく声が浮かんできますよね…また一人、素敵な役者さんが逝ってしまわれました。
ご冥福をお祈りいたします…。

でで。
昨日書きそびれたパルテナの話でも…と思いましたけど、
今日3DSのキャンペーンでスーパーマリオデラックスってゲームをDLしましたので
とりあえずはその話でもー。
私このゲームのこと全然知らなかったのですけど、ゲームボーイカラーのゲームなのですねー。
中身は普通のスーパーマリオなのですけど、GB移植でよくある、上下左右が切れてる分を
スクロールさせる作りになってるようです。

…これ、ジャンプアクションとしては致命的なような…

場合によっては足元も見えませんし、そこまでたどり着けませんでしたけど、
そのままだとジュゲムとパイポあたり結構ヤバげですけど、どうなってるのですかね?
これだったら、キャラ縮めてスーパーマリオランド的なゲームにしとけばいいですのに…
正直、ファミコン版のスーパーマリオをアンバサダーでもらった人には無用の長物ですし、
なんかもうちょっといいチョイスはできなかったのですかね?
私はいらないですけどドンキーコングとかポケモン初代あたりのがよかったんじゃ…?

あと最後に、ようやくパルテナの話ですけど、最初にパターンづくりのヒントでも手に入らないかと
お試しプレイのつもりが、ダメージ受けつつなんとかゴリ押せちゃったというー。
全般的には、落下死がない分FC版より遊びやすいですけど、
別にすごく面白い!とかそんな感じではなかったですね。

さてさて、また明日からおしごとですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-01-28 03:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]