SSブログ

パルテナの感想は、余裕があれば明日ってことでー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も自転車でおさんぽ行こうとしてたのですけど、
えらく土ぼこりが舞ってて目が痛くて仕方ありませんでしたので
途中で引き返して引きこもってました、エディス日記ですよー。
…リーザ達と暮らし始めてすぐのころはそれなりにこういうことがありましたけど、
ちょっと久々だったかもです。髪もジャリジャリで…orz

でで。
おさんぽの時間をビデオとゲームに費やしてたおかげで、
とりあえず、女剣士アカネとパルテナ(GB版)クリアしてみましたー。
アカネの方は、結局先日の日記で書いたサイバーフロント製なのですけど
微妙に興味がありましたのでDLしてみましたー。
…なんというか、悪い意味で昔のゲームを髣髴とさせますね、これ。
具体的に言うと、エルボーだけ出してればクリアできるけど
エルボー以外の技を出すとクリアできなくなる、っていうダブドラ的なアレですね(苦笑)。
アカネでいうと、ザコ戦はダッシュ斬りだけだしてればOK。
道中面で出てくる小ボスはちょっとコツが要りますけど、基本はやっぱりダッシュ切り。
いわゆるステージボスはさすがにダッシュ切りだけでは勝てませんので、
きっちり攻撃をかわしつつコンボ攻撃。基本これだけでラスボスにも勝てましたー。
これで唯一詰まるのが途中のとあるステージボス(一応ネタバレ防止です)で、
今までのノウハウを使ってもどうしても勝てなくて、
あきらめてネットで検索してみたら、どうやら回避行動(L or R)で攻撃をスカせば
よいらしいということがわかりました。

…え?回避行動??

もう一度マニュアルを見直してみても書いてません。
どうやら、キャラクター強化の際に後から追加されるっぽいですけど、
やはりわかりづらいことには変わりなくー。
その辺、改善してほしいところですけど…もう会社自体無くなっちゃうのですよね(苦笑)。

さてさて、とりあえず時間も時間ですので今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-01-27 03:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]