SSブログ

実際に食べてくることが重要だと思うの [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんにちはっ!
…昨日はちょっといろいろあって疲れて、更新が遅れてごめんなさいーorz。
とりあえず今回はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題はね、ちょっと早起きして、曙橋駅のウェンディーズに行ってきたよ。
そう、ついに、ねんがんの、曙橋限定モーニングメニューを食べるために!
…さすがに平日のモーニング時間(10時マデ) に
商売に縁もゆかりもない曙橋なんか(苦笑)に寄ってる余裕なんてなくって
今日はたまたま機会があっていってきたわけ。
そしてシェアするために転生仕立てのリーザおねえちゃんを
無理やりつき合わす非情の女、ナナイ・ハルカ(割)。
※エディスおねえちゃんは別の用事でお出かけだから、二人で突っ込んできたのね。

HPC.jpg

とりあえず全四品目の感想、どーん!

・ハワイアンパンケーキ クリーム&ベリー
…パンケーキは多分冷凍ものだね。※ほら、バイトさんが一から焼くわけないし…
 でも多分ファミレスとかと共通の業務用って感じではなくて、
 ウェンディーズの工場で作ってるんじゃないかなあ。
 クリームはそれなりにダダあまで、ベリーはダダあまながらも酸味があって、
 メープルとバターを添えると…うん、味はちょっと甘さが過ぎるかな(苦笑)。
 でもまあ許容できないほどじゃなくて、もうちょっとクリームを減らしてくれればちょうどいいかも。

・ハワイアンパンケーキ エッグ&ソーセージ
…パンケーキの感想は一緒。あたりまえか(笑)
 ソーセージはポークで、そうだね、朝マックやマックポークのパティを想像してくればいいよ。
 スクランブルエッグも多分加工品じゃなくてレンジでチンしてると思うよ。
 で、こっちにもメープルとバターがついてて味の感想は…しょっぱい!!
 なんかね、ポークパティはともかく、卵がみょうにしょっぱいの。これ、普通のバター風味で
 ふんわり甘さがある程度ならマックグリドル的なバランスになるだろうに、
 甘ったるすぎるクリーム&ベリーもそうだけど、もうちょっと日本向けのバランスを取ってほしいなあ。

・ブリトー チリ&チーズ
…ブリトーは、コンビニで売ってるのと比べて皮がそれなりに分厚くて、
 多分ラップメニューと同じものを使ってるんじゃないかなあ。
 チリも通常メニューと多分同じ。チーズも入ってるけど、ただ、普通のチリと違って
 妙に辛みが強い様な気がするなあ。でもまあおいしいよ。

・ブリトー エッグ&ソーセージ
…皮はもちろんチリ&チーズと同じで、エッグとソーセージもハワイアンパンケーキと一緒だと思う。
 っつーことは…そう!しょっぱい!!
 …これ、チーズかなんかいれてもうちょっとまろやかにできないもんかなあ…

とりあえず、個人的にはパンケーキのクリームベリーとブリトーチリ&チーズがそれなりにオススメ。
でも、正直な話、あたしは朝マックの方がおいしいような気がするよ。
ただ、表参道店で途絶えた朝メニューが復活してくれてること自体はうれしいから、
もうちょっといろいろ改良して、全店舗(つってもあと六本木店しかないけど…)で出してくれると
いいなあ、ってのは思うね。

さてと、とりあえず今回はこんなところかなあ。
今夜の更新は例によって年忘れ更新だと思うから、ちょっと気合入れてもらわないとね。
※エディスおねえちゃんに
それじゃみなさん、また夜にねえ!


2013-12-31 12:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]