SSブログ

久々にノーパソさんから更新ですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
大掃除も残すところ、コンロと換気扇のみになりました、エディス日記ですよー。
まあ、そこはギリギリ、31日にするつもりなのですよー。

でで。
今日は、エクスケーブの合間に、バーチャルコンソールのKid Icarusを遊んでみたです。
ご存知のとおり?ゲームボーイで出たパルテナの鏡の続編??で、
日本では未発売だったのが、バーチャルコンソールで復活したのです。
結構最近残高をぴったり使い切る目的でDLしてたのですけど、
なんとなーく気が向かなくてプレイしそびれてたのですよね(苦笑)。
…まあ、私パルテナの鏡はディスクで初めて買ったゲームでしたけど
難しすぎて冥府界すらクリアできませんでしたので、それが苦手意識になってたのですよ。

今回遊んでみた感想は、落下死がなかったり敵の攻撃が比較的ぬるかったりで
初代と比べて格段に遊びやすくなってるのに驚きましたー。
…やっぱりあの難易度は海外でも不評だったのですかね。
相変わらず稼ぎが面倒ですけど、そこはそれ、
バーチャルコンソールならではの中断機能を使って
気が向いたところまで遊べるのがうれしい所でー。
とはいえ、相変わらず得点が基準でHPや攻撃力が増えない場合があるっていうのは
それこそ真っ先に直してほしかったですね。

まあ、これだったらクリアできそうですので、ぼちぼちがんばってみますかね?
ってなところで、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-12-29 00:44  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]