So-net無料ブログ作成

朝バーガーは試してみたいところかな…眠いけど [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

金曜日の話になるんだけどね、例のR・ベッカーズに行ってきてみたのね。
お昼は時間がなかったから(てか、混みそうだったし…)夜に行ったんだけど
夜限定のディナースペシャルバーガーを食べてみたから写真はってみるよ。
DINSP.jpg
さっきの公式サイトに、BECKER'Sバーガーの写真が出てるけど、
アレにパティをもう一枚足して、上に目玉焼きとペッパーソース的なものをかけてあるんだけど、
バンズと具がずれないように串がさしてあるあたり、ちょっとモスクラシックを思い出すよね。
…モスクラシックはいつ帰ってくるのかな…(遠い目

まあそれは置いといて。食べた感想は、ちょっと残念な感じ、かな。
や、バンズもパティもおいしいんだよ?パティは普通のベッカーズの粗挽きパティを使ってるみたいで
食べごたえがあっておいしかったし、バンズはオリジナル?でロッテリアの
絶品チーズとかに使われてる酒粕バンズと近い感じかなあ。
野菜も悪くないレベルで、じゃあどこが悪いの?っていうと、なんていうか…バランス感覚かな。
まず、卵とトマトのせいで味がだいぶ淡白でさっぱりしすぎちゃってる印象。
試しにトマトと卵を抜いて、常設のケチャップを付けてみてようやく味にインパクトがついた感じだね。
これ、最初から卵とトマトを抜いて、パティをもっとコショウでスパイシーにしてみるとか、
ベーコンを厚切りで入れるとか(メニューの写真には写ってたけど実際は入ってなかったんだよね…)、
そういった工夫は必要だったんじゃないかなあ。
…なんか最近同じようなことを言ったディジャブがあるけど(苦笑)
やっぱり第一印象って大事だと思うんだよ。特にこういったジャンク系のメニューはね。
あとは、包み紙がすごくゴワゴワしてて、半分以上食べた後にまくるのが難しいってのも
ちょっと印象に残ったかな。立派な紙を使うのはいいことだけど(たぶん高級感を狙ったんだと思うよ)、
それで食べにくくなったんじゃ本末転倒だよね。
これはどっかのタイミングで本家ベッカーズのものに戻した方がいいと思うけどなあ。

…まあ、いろいろ言ったけど、全然ダメってわけじゃなくて、より良くするための提案だからね。
ベースはおいしいんだから、絶対もっとおいしくなるはずだもの。
あとは機会を作ってほかのメニューも食べてみるつもりだし、そっちがおいしければ素直に褒めるしね。
まあ、あんまし期待しないで気長に待っててくれるとうれしいかな。

さてと、今回はそろそろこんなところにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-11-24 02:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]