SSブログ

空中都市は隠れてなかったと思いますけど… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
地上波でZガンダムが終わる前にCATVでZZが始まっちゃいそうで
ちょっとどうしようか迷い中のエディス日記ですよー。
Gガンの後釜なのですかね…どこかでVガンやってくれれば今度こそ
最後まで見てみたいのですけどー。

でで。
今日は、昨日放送してたルパンTVスペシャル、
princess of the breezeを見終わりましたー。
私的には、近年まれにみる良作だと思ったのですけど、どうでしょう?
…まあ、近年の作品がひどすぎたせいで面白く見えるだけかもですけど…(苦笑)
でも、メインキャストに素人使ってないですし、お話もアクション主体で見てて面白く、
ヒロインのユティカさんもかわいかったですしねー。
不満点は、オチがちょっと弱いかな?くらいでしょうかー?

一応説明がなかったことを反転して書いてみますけど…
1)ラーシャ(赤ん坊)はなぜ飛行船にいたのか?
 「シオンさんの子供」という触れ込みであの飛行船に乗せていた、まではいいとして、
 元々ユティカさん達が育ててたってことを考え合わせると、空賊アジトから誘拐されたってことですし
 何のために誘拐したのかも不明ですー。
2)17年前のクーデター時から自由にできた宝石を、なんで今更集めて宝探ししたのか?
 シオンさんが大統領に就任してからその存在を明かした、ってことでしょうかね?
3)なぜ空賊はお宝をかっさらったのか?
 飛行船から盗んだ理由は、「国内では厳重に警備されてて手が出せなかったから」でいいとして
 あのお宝を欲する理由はなんですかね?シャハルタの秘宝を手に入れるとしたら何のために??
4)ユティカさんはヴィラーさんに洗脳されてないの?
 「お前のカルマは…」って言われて目の色が赤くなりましたので、伏線かな?って思ってたのですけど
 ルパンのキックのおかげで完全に術がかかる前に離れられた、ってことでしょうかー?
 それとも水に落ちて解けたとか??
 あと、ヴィラーさんがあのタイミングでユティカさんを洗脳しようとした理由は?
 ※そのあと殺害するとしても、ヴィラーさんの腕ならそんなことしなくても殺せそうですよねえ…

…むう、こうしてみると、結構勢い任せな作品なのですねえ。
尺の都合でカットしてる部分もあるのでしょうけど…
まあ、初期のTVスペシャルには敵わないまでも個人的には満足できましたー。

さてさて、もう12月になるのに夏向け?の鬱作品流さなくてもいいのになあ、って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-11-17 03:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]