SSブログ

なんか最近、耐え難い眠気が結構…さっきまで半分寝てたし [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、ロッテリアでクリーミーえびグラタンバーガーを食べてきたよ。
マクドナルドのグラコロと時期を合わせてくるとはなかなか強気だなあ、と思ったけど、
とりあえずコロッケ部分を食べてみると、なかなかえびの風味と
グラタンのホワイトソースっぽさがよく出てていい感じだったね。
なんていうか、マックのグラコロはグラタンっていうよりクリームコロッケで、
あれでマカロニのきれっぱしが時々まざてなきゃグラタンって気がしないもの。
ホワイトソースだけでグラタンっぽさを出すのはなかなかすごいことじゃないかな。
…でも褒めるのはここまでで、多分今回のメニューのウリの一つのデミソースが残念。
多分そのグラタンっぽさを出すためのトレードオフなんだとは思うけど、
とにかくソースの味が薄くて存在感ゼロ。食べててインパクトが薄いのがもったいないなあ。
多分チーズグラタンバーガーがないのも同じ理由なんだと思うけど、
ある程度ソースは濃い味にしても良かった…ううん、濃くすべきだよ。
そうすれば、グラコロに負けないくらいおいしかったよ!って言えるのになあ。
※ロッテリアでは注文するときに「チーズを追加」って言えばしてくれるから、そうすればいいんだけど、
 あたしは基本的にバーガー屋が想定したデフォで評価したいから、そーいうの足さないんだよね。

さてと、次のバーガーも二週間は来ないし、エディスおねえちゃんもまだ100%完調ってわけじゃないから
今日はここまでにしとくね。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-11-08 01:42  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]