SSブログ

とはいえ、エディスおねえちゃんも鹿肉ジビエ試してみたかったみたいだしなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…みなさんこんばんは。
なんかね、エディスおねえちゃんの体調がメキメキ悪くなってくるんだけど…
今日はおねえちゃん達との用事で出かけたんだけど、
これだったら無理してでもエディスおねえちゃんは寝ててもらった方がよかったかな?

まあ、今更行ってもしょうがないから、あたしの日記ね。
昨日も予告したけど、ベッカーズの信州鹿肉ジビエバーガー食べてきたよ。
多分あたし、シカの肉を食べたのは初めてだと思うんだけど
パティ単品で食べてみたら、なんか焼き魚を食べてるみたいな独特の臭みがあったね。
ちょっとお肉が固く感じたけど、これはお肉が粗挽きだったからかな?
ベッカーズの粗挽きパティは牛肉でも結構固く感じるからね。
んで、こう書くとイマイチだったの?って思うかもしれないけど
ところがギッチョン。これがベッカーズのバンズ、ローストオニオン、特製?ソースと合わせると
あら不思議、全然臭みが感じられないの。
固めの食感はローストオニオンで、臭みはオニオンの甘みと赤ワインソースで
ほとんど感じられなかったね。万人向けかっていうとちょっと微妙だけど、
少なくとも思ってたよりはクセは少ないし、それなりに食べやすくて
興味ある人なら食べて損はない、と思うけどね。
ただ、正直やっぱりビーフパティと比べたらどうしても
うまみとか食感とかが劣ってる印象だったよ。
まあ、鹿肉の方がおいしかったら鹿を家畜化して量産するだろうから
基本的に牛肉の方がおいしいのは当たり前なのかもね。

さてと、今日もちょっとでもエディスおねえちゃんに早く休んでもらわないとだし、
今回も早めに切り上げておくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2013-11-03 00:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]