SSブログ

ベッカーズ新作情報きた!!って純粋なバーガー一つだけかあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記いってみるよっ♪

今日発売のマックの月見系メニューだけど、チキンチーズ月見だけ9/6発売なんだね…
前も似たようなことしてたけど、ずらす意味ってあるのかなあ?
新製品は最後に出して、少しでも長い間引っ張りたいってことなのかもだけど…
まあ、感想はいつも通りだから、ファンの人は食べればいいんじゃない、くらいに言っとこうか。
因みにあたしは例年通り、チーズ月見が一番かな。

で、これが一応本題なんだけど、こないだ行ってきたサンテオレ、昨日続きを食べてきてみたよ。
※探したら公式HPあった!…けどなんか全然更新されてないしリンク切れしてるしでだいじょぶかな?
今回は、男爵コロッケバーガーとベーコンチキンバーガー、
あとはサイドでフライドポテトとチキンテンダーを試してみたんだけど、
まずは男爵コロッケバーガーは、まるで揚げたて感のない、まんま冷凍をあっためました!
って感じだったなあ。これで具にベジタブルミックスが入ってなかったら
すんごいしょぼさだったろうなあ…(遠い目
まあ、それでフォローできてるかっていうと全然できてないんだけどね。
コンビニの惣菜パンレベルの出来って言えばわかりやすいかな。
や、あたしはあれはあれで嫌いじゃないんだけど、それで240円は高いよね。
これだったら200円以内に抑えないと厳しいと思うんだよ。

ベーコンチキンバーガーは、これが思ってたよりおいしくて、これまで食べた中では一番かな。
何がすごいって、レタスが、流石にモスよりは落ちるけど、結構シャキシャキで
どこぞの三角コーナー産みたいなダメレタスとはレベルが違うんだよ。
チキンのクオリティもそこそこで、それなりに高めのバランスになってるの。
唯一残念なのが、ベーコンがその他の具材より落ちることかな。
これだったら、いっそベーコンを入れないとか、或いは輪切りトマトと差し替えてみるとかで
印象が変わってくると思うんだけどね。特にレタス並みのクオリティでトマトはさんだら
侮れないメニューになるかも。

サイドのチキンテンダー…あたし、イマイチフライドチキンとチキンテンダーの差が分かってないんだけど、
サンテオレのチキンテンダーはささ身で、意外とあっさりしてるんだよね。
逆にフライドチキンと違って肉汁とかは全然ないんだけど。
味付けもそこまでスパイシーな感じじゃないから、ジャンキーな感じはあんましないかな。
裏を返すとインパクトもないんだけど。ケチャップが付け合せについてきたけど、
そんなにあってない気もするし、4本で260円ってのも割高感あるね。
※量は少なくないけど、サイドでバーガーと同じ値段だかね…
味はともかく、量を減らしつつ200円前後に価格を抑えるってのが
とりあえず当面の課題なような気がするな。

最後はフライドポテト。印象としてはロッテリアのに近いから、植物性油で揚げてあるんだと思うな。
これはこれでおいしいけど、ちょっと塩味が濃い感じ。
もうちょい薄味にして、ケチャップで食べるようにすると味の調整ができていいような気もするけど
あたし的には嫌いな味じゃないかな。セットで頼んでも損はない気がするよ。
※ほかのセットメニューはオニオンリングだけだから、あたしは選択の余地ないけどね(笑)

ふう、これで残りは普通のバーガーとエビバーガーだね。
9月もまたいろいろ出そうだから9月中に行けるかはわからないけど…まあ頑張って行ってみるよ。
ってなわけで、今日はおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-08-24 03:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]