SSブログ

やっぱりデュボアさんはラビxラビ外伝に出てきたのと同じ人なのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日アルカナクリアした後にNESiCA版カオスコード始めましたけど
クドゥラックにぼこられますエディス日記ですよー。
…むうううー、2作目くらいまでは改ちゃん倒せれば勢いでクリアできたのですけど
前作くらいから妙に強くなりましたよねえ…

でで。
先日日記に書いたブラッディバンパイアですけど、今日クリアできましたー。
コツとしては、序盤で頑張ってお店で売ってる能力アップアイテムを買うこと、
コウモリに変身できるようになったら、とりあえず今いる場所を飛び回ること。
ボス戦では無理せず魔法を使うようにすること。
これで9割がたは詰まらずにプレイできるかとー。
私はアイテム一個(攻撃力Up)とり逃したのですけど、調べてみると、
謎解きの途中で画面を切り替えると宝箱が消えるバグがあるらしくー。
そういえば、苦労して謎といた先に何も置いてなくて変だなーって場所がありましたー。
…そりゃ無理ですよ。その場所、中盤で通りがかるのですけど、
完全に謎解けるようになるの終盤ですしー。
※一応、かなり進め方の自由度が高いので、もしかしたらうまく取れた人もいるかも?

なれちゃえば5時間くらいで解けちゃうくらいのボリュームで、
600円のゲームですので、ある程度目をつぶるべきところもありますけど、
エンディングは続編をにおわす内容でしたので、一応次回作に向けて要望をばー。
・大雑把でもいいので、全体マップが欲しい。
 (FC版ゼルダのオートマッピングっぽく、通り抜けたところだけ四角表示させて
  現在いるところに色つけるだけでも違います)
・やっぱり体当たりじゃなくて攻撃ボタンで攻撃したい
・謎解きに使う魔法(炎、闇)以外の魔法(氷・雷)の地位向上。
・狼変身の使いどころを増やしてほしい。(便利ですけど、氷Lv2とる時以外必須な場所がないので)
・終盤のお金の使い道が少なすぎなので、もうちょいこの辺のバランスも考えてほしい。

まあ、なんだかんだ言いつつ、それなりに楽しめましたので、
もし続編が出るなら、その辺が治ってることに期待しましょうー。
※と言っても、発売から一年以上たってますので出ないのかもですけど…orz

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-07-16 01:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]