SSブログ

マックポーク10個分って考えなきゃ…や、やっぱムリだね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

今回はマクドナルドのクォーターパウンダージュエリー:ブラックダイヤモンドなんだけど…
…先週もそうだったけど、食べないで文句言ってる人多いよね…
「食べてから文句言え!」だと食べるの強制しちゃうことになるから
そこまではいうつもりはないけど、一応匿名だって、ある程度自分の発言には責任持ってほしいなあ。
※つっても、TVみたいにあからさまに提灯番組ってのもアレだけど…。

で、今回はちょっと写真も撮ってみたからはっちゃおう。
まずは箱を開けた時。
BD.jpg
…うん。まあマックならこんなもんでしょ。1000円もするんなら
もうちょい気を使って欲しいなあ、ってのは正直なところだけど。
次は中身。
BDnaka.jpg
…ローストオニオン、マッシュルームとチーズ。
バンズはブリオッシュみたいだけど、まあ、その辺は(苦笑)。
ソースはトリュフソースってことだけど、焦げたデミソースくらいにしかわからなかったよ。

まずは、持ち上げるとオニオンとマッシュルームがポロポロこぼれちゃうのがマイナス。
先週あたしの日記でも書いたけど、食べづらいから包み紙に入れてほしかったんだけど…
ソースの味はかなり濃い目で、お上品な味を期待してるとがっかりすると思うよ。
(マックにそれを求めるのも酷だと思うけど…)
ちょっと濃い味なのに目をつぶれば、それなりにスタンダードな味で
そこまで悪いもんじゃないと思うよ。…重ね重ね、これが1000円じゃなきゃなあ。
個人的には、先週のゴールドリングより値段を落として650円が許容範囲かな。

因みに、食べ終わってから気づいたんだけど、特製の袋の底にこんなのが。
card.jpgtutumi.jpg
一枚紙の方は、宝石についてる鑑定書みたいなのをイメージしたんだろうね。
これならコストかからず雰囲気出せるから、あたしは面白いと思うけど。
問題なのはもう一つで、これ包み紙なんだよ。
上で書いた通り、持ち上げただけでこぼれる状態だから
最初から包んでないと全然意味がないし、少なくともあたしは店員さんから
「袋の中に包み紙が入ってるので、それで包むと食べやすくなります」的なことを
一言も言われなかったんだよね。
まあ、そういう通達は出てたけど、1日限りのマニュアルなんで覚えきれてなかった、
って可能性もあるけど…(バイトさんにそこまで求めるのもねえ…)。
やっぱり最初から包んどいて欲しかったな。

…何度も言うけど、1000円の価値はない、ってのはあたしも思うけど、
決して(マックのほかのメニューと比較しても)まずくないからね。

ふう、来週は最後のルビースパークだけど…正直一番期待してたブラックダイヤモンドが
これだったからね、どうなるかはちょっと気になるけど…まあ、一応楽しみにしとこうかな。
期待してなきゃいい意味で裏切られるかもしれないしね。
でもホント、来週は包み紙でくるんどくの本気でお願いね!!
ってとこで、今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-07-14 02:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]