SSブログ

らんぷ亭は独自路線すぎるし、そもそも近所にないよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はちょっとおねむモードなんで、短くさくっといってみようっ♪

ええとね、今回は特に新しいバーガーとかじゃないんだけど
最近吉野家の牛丼が定価280円になったじゃない。
んで、「史上最強のうまさへ」だなんて宣伝してるんだけど
んなわけないじゃん!!って思いつつ、なかなか試す機会がなかったんだよね。
で、ようやく試しにいってこれたんだけど…。

まず、肉が圧倒的に劣化したよね。前は少なくとも柔らかくて食べやすかったけど
すんごくお肉が固いし、独特の臭みがあるかんじ。
それをごまかすためなのか、タレがすごくしょうが臭くなったね。
まあ、あたしがしょうが嫌いだからなんだけど(苦笑)
絶対前の方がおいしかったなあ。
これじゃ、まだ店舗数No1になる前の、まだかろうじてトッピングなしでも
ギリギリ食べられなくもない?くらいだったすき家の牛丼と大差ないよ。
※今のすき家は、トッピング抜きだと人間の食べ物ですらないと思うよ…

まあ、定価下げるからには、人件費か光熱費か輸送費か材料費をケチるしかないわけで、
このうち光熱費、輸送費は下げられない(円安だからエネルギー輸入はさらに不利になるもんね)から、
そりゃ材料費をケチるってことになっちゃうのは頭では納得できるけど、
これが、一時期消費者に喧嘩を売ってまで守りたかった吉野家伝統の味なの?
そんなこと言ってる余裕すらないのかもだけど、
これじゃ今後牛丼食べたい時は丼太郎に行くしかないのか…気が重いなあ…orz

さてと、がっかりしてみたところで(最近こんなんばっかだね!)今日はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-05-30 03:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]