SSブログ

きのこ(ミント)は…聞かないで… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はちょっとがっかりしてたりするんだけど…
まあ、とりあえずあたしのくいしんぼ日記、行ってみようか♪

んとね、最初はマクドナルドでポークタツタ食べてきたよ。
あれ?金曜(5/31)からじゃなかったっけ?っていう人もいるかもだけど、
たまたま今日のあたしの出先に、先行販売してるお店があったのよ。
※ただし、リンク先の表参道店じゃないんだよね…
で、その感想だけど…うーん…なんて言ったらいいものか…
写真を見るだけじゃあんましわからないけど、↑のリンクの文章を見ると
「グリル」ポークパティって書いてあるのね。
え?タツタって竜田揚げのことだよね?って思ってたんだけど…
あああああ、やっぱりただのポークパティだったああああ!!
要するに、朝マックのソーセージ、もしくはテリヤキバーガー用のパティの流用ね。
これさあ、ポークジンジャー(生姜焼き)バーガーって言えば問題ないのに
なんでタツタなんて名前つけてるんだろう。
まあ、最近はバーガーがもともとハンバーグってのが有名無実化してるし
その範疇に入るのかもだけど、やっぱりタツタっていうからには
衣つけて揚げるべきだったんじゃないかなあ?

ちなみに味自体は別にどってことないレベルで、
取り立てておいしいわけでもないし、まずいわけでもない
いたって普通の出来。興味ない人は無理に食べなくてもいいかなあ?
わざわざジンジャーソースを入れてるだけあって、しょうが風味が強いから
あたしみたいにしょうが苦手な人ならさらにスルー推奨かな?

んー、愚痴ってばっかじゃちょっと面白くないから、
ついでにハーゲンダッツのマンゴーオレンジの話でも。
結果から言うと、思いのほかおいしかったなあ、ってとこかな?
前回のイチゴ&バナナが微妙だったからおっかなびっくりだったけど、
オレンジとマンゴーは相性いいのね。それなりにオススメってとこかなあ。

ふう、とりあえずハーゲンダッツの紹介は結構短めになっちゃったけど、
そろそろだいぶ眠くなってきたからこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-05-28 02:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]