SSブログ

ココイチは二か月連続新作なしなの? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
世間様ではGWだけど、あたしのバーガー戦線は寧ろ最前線真っ盛りって感じで
…うん。今日もバーガー食べてきてたんだ…orz

とりあえず、順番に報告行くね。
まずはロッテリアでこないだ食べそびれてた、グリル半熟タマてりビーフバーガーから。
…うん。やっぱ卵はさんだくらいじゃ何も変わらなかったね。
ぶっちゃけこのテリヤキソース使ってる間は何やっても変わらない気がするなあ。
このソースに勝てるだけの素材…しかも野菜、バンズ、パティ全部勝たないと
バランス悪くなっちゃうもんね。モスとベッカーズとバーガーキング(orウェンディーズ)から
それぞれ素材をもらってきて初めてメニューとして成立するような気がするよ。
あと、ついで?にほっとサンドの小倉マーガリンも食べてみたけど、こっちはおいしいね!
ちょっとアツアツで食べにくいから(あたりまえだけど)、個人的にはあんバーガーの方が好きだけど
予想通り、結構近しい雰囲気で、あんバーガーのファンにはお勧めできると思うよ。

んでもって、次はバーガーキングで
BBQワッパーとBBQグリルと、ついでにベーコンチージーフライも食べてみたよ。
…正直に言うと、これに気づいたのが今日で、あわてて食べに行ったんだよ…
ちゃんとチェックしてるつもりだったんだけどね、失敗失敗。
そういや失敗と言えば、同じバーガーキングでシヲワッパーなんての出てたのも
今更のように気づいたんだよね…店舗限定って言っても頑張ればアキバには行けたからねぇ…
や、ホント失敗したなあ。

で、肝心の感想だけど、BBQワッパーの方はまあ、結構前にロデオワッパーを食べたわけだけど
オニオンフライがなくなっただけな感じで、まあおいしいかったかな。
BBQソースも野菜とパティのおかげでしつこすぎず、バランスよく出来上がってる感じ。
それに対してBBQグリルは…うーん、いまいち。ちょっと味が濃すぎるような気がするんだよね。
つまりそれは、ワッパーと比べると野菜の量が少ないってことと
パティのパワーが足りないってこと。パティはこっちはポークパティを使ってて、
実績が朝メニューにあるはずなんだけど…あっちはダブルなのが勝利のカギなのかな?
で、おまけのはずのベーコンチージーフライだったけど、これも案外おいしいのね。
チーズとシーザーソースがかかってて、普通のBKチージーフライとちょっと違うアプローチで
同じと思ってるといい意味で裏切られると思うよ。
これがもうちょっとコショウ多めでスパイシーだったら甲乙つけがたかったかも。
個人的にはノーマルの方が好きだけど、これも十分アリだと思うな。
※そうなるとシーザーというより、カルボナーラっぽくなるけど気にしなーい!

ふう、最後に今後のバーガースケジュールを少しだけ。
フレッシュネスで、5/7から皆さんお待ちかね!のハモンセラーノサンドが帰ってくる!!
やっぱフレッシュネスといえばコレだよね!!
ああ、今からすっごい楽しみだよー♪
ってなわけで、再来週がホントに待ち遠しいなーってなところで今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-04-29 01:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]