SSブログ

卑劣先制撃って、いろんな意味で画期的な技ですよねえ… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんだかずいぶん久々なエディス日記ですよー。
…実は今日もナナイは真面目にバーガーを食べてきてたりするのですけど、
流石にこれだけ続くというのもー(笑)。

でで。
今日はたまったビデオを消化しつつ、3DSやPS3でDLしたゲームをボチボチ
遊んでたりしたのですけど、
ちょっと気になってた戦国Tacticsってゲームで遊んでみたのです。
…うええ、これはちょっと私には合わないかも…orz
や、リアルタイムストラテジー自体苦手ってのもありますけど、
直感的に操作できなくてイライラするのと、3種類のユニットしかいなくて
しかも3すくみシステムなのに価格差が大きすぎて
好きな時に生産できなかったり、回復拠点的なところがなくて
実質Lvアップ(お金が大量にかかる)しか回復手段がないのに
弱点攻撃されるとものの数秒で沈んじゃうとか
とにかく慣れるまでに泥仕合になりやすくて飽きられるっていうのがー。
せめてレーダー画面(全マップ表示)で操作可能にして
ユニットのHPを戦闘中以外も見えるようにするだけでだいぶ違うと思いますけど
まあ、値段が値段ですのでそこまで望むのが酷なのでしょうかー?
※でもおなじ価格でアローオブラピュタはよくできてましたけどね…

で、逆?にPS3では前に欲しいって言ってたヴァンパイアリザレクションを
DL版で買ってみたです。パッケージ版でもよかった…というか、普段の私なら
絶対パッケージ版を買うのですけど、パッケージ版はHDDにインストールできないようですのでー。
コントローラもHORIのFighting Commander3とかいうのをこれ用にわざわざ買って
楽しみにプレイしてみたら…なんか実績表示がうざいのですけどー。
あとこれはゲーム側が悪いのじゃないですけど、ファイティングパッド3はサターンパッドほど
操作性がよくないってのと、あとHD対応っていうからきれいなのかと思ったら
ドットのカクカクが埋まってる代わりに色がのっぺりしてたりとかなんかイマイチな気がー。
…ほんとに最近はドット絵師がいないのですね…
ちなみにスト33rdもDLしたのですけど、こっちはさらに苦手な分だけ微妙にー。
RAPをおいとくスペースがないですのでパッドにしたのですけど、これはいろいろ頑張って
RAPにしとくべきだったのかも??
ついでに水滸演武をDLしようとしてたらいつの間にかDL不可になってるっていう追い打ちががが(泣)。

…いろいろあって、ストレス解消のつもりで買ったのですけど、逆効果でしたかねー(苦笑)。

さてさて、ちょっとがっかりしつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-04-28 02:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]